※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に丸めこまれがちです。旦那が平日も週2くらいで飲みに行き、休日も…

旦那に丸めこまれがちです。

旦那が平日も週2くらいで飲みに行き、
休日も週1は趣味で出かけることが多いです。
+追加の趣味を週一で通うと言い出しました。
晩ごはんはもともと作りませんが、
いつも、今日飲みに行ってくると夕方とかに言ってきます。

私は時短正社員で、当たり前に平日は毎日家事育児です。
休みの日、たまに子なしで出かけたりしますが、
面倒を見るのは旦那ではなく義両親です。
(旦那も義実家には行くものの寝てるだけ)

追加の趣味のこと言われた時についにブチギレて、
子どもおるくせに自由すぎるし不平等でおかしい
みたいなこと怒りました。
旦那は、もともと平日なんて子起きてる時間に帰ってこないのだから何しても俺の自由
(普段残業で起きてる時間には帰ってきません。)
てかお前がフルで働けよ、俺時短にしたら絶対家事も育児も余裕、お前家汚すぎだし、、と、そっちに話をもっていって、
私がやってない。で結局話が終わります。
意味わかりません。

今はこーやって振り返れるのですが、
その時はいっぱいいっぱいで
腹立ったら涙が出てきて上手く言い返せません。
こんな喧嘩何回もしてるので、
次用に、何かいい言い返しください🙇‍♂️

コメント

chitta

じゃあフルで働くから早く会社に時短要請してください。それをしなければ趣味の時間を追加で取るのは認めません。
子どもとの時間を意識して作らなければ、家庭での居場所はもちろんなくなるけどいいんだよね?娘の反抗期はきっと父親という存在はないものとして扱われるけどいいんだよね?
って言いたいです。

かみなりママ

今、奥さんが時短で旦那さんは残業あるから平日丸投げするのは当然で何しててもいい。
休日も奥さんに子供を押し付けて遊ぶ権利が俺にはあると思っていらっしゃるんですよね?

じゃあ仕事逆転するなら

平日は旦那さんに丸投げ
休日も旦那さんに押し付けて奥さんが遊んでいい

ってことですか?🤔
って言い返してみては?

まぁ…逆転してみてもいいと仮に旦那さんが了承したところで、自己中な行動してる人は、いざ自分一人で子供をみるとなったとき、子供から目をはなしてはいけない…ということを理解してない可能性がありますけどね😑

うちの旦那も好き勝手にフラフラしてる人ですが、実際に30分子供を預けただけで、1歳児を家に置き去りにして出掛けてました😱
普段から自己中行動多い人は、自分の行動制限してまで育児しなければという意識がないんで、危険です。