※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後ケア施設の感想を知りたいです。 産後は里帰りできず、2歳の子供もいて外遊びが必要。 夫の負担を軽減するため、おすすめの施設を教えてください。

大分市で産後ケア利用された方、いらっしゃったら感想を聞きたいです😇

現在妊娠中で、産後は里帰りせず出産予定です。
実家は遠方のため、夫と二人でなんとかする予定です。
2歳の子もおり、平日は保育園へ行ってもらうのですが、体力がだいぶんついてきて、休日は外遊び必須です。

夫の負担軽減も考え、産後ケアを利用したいと思ってますが、おすすめの施設はありますでしょうか?
(分娩された方のみの施設以外で)

コメント

はじめてのままりっこ

寒田にあるどーなつ助産院(サロンリラ)で利用しました😊
いろいろ相談にも乗ってもらえますし、こどもを預けて寝させもらったりしました!
お昼ごはんの手作りの釜飯が美味しかったです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    ご飯が美味しいんですね😍
    相談に乗っていただけるのは心強いので、検討してみます!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

曽根崎産婦人科で産後ケア(宿泊)を利用しました。建て替えたばかりで部屋は綺麗ですし、昼夜問わずベビーを預かってくれるのでゆっくり休めました。希望すればおっぱいマッサージも受けられます。食事もボリュームたっぷりで美味しいですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    産院は家から近いところに決めたのですが、曽根崎さんもお料理美味しそうだなぁとHP見てました😋
    マッサージも受けれるのは助かるので、検討してみます!😇

• 11月6日