※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
住まい

先日大型店舗の無印良品に行ってから、断捨離ブームというか物を整理し…

先日大型店舗の無印良品に行ってから、断捨離ブームというか物を整理したいブームが来ています!
皆さんの最近捨てたものを教えてください☺️
思い切って!でも古くなったので…とかでも何でも構いません✨

よろしくお願いします!!
また、無印の収納グッズでおすすめがありましたら教えてください☺️

私は、下の子がそろそろ大人と同じ形のスプーンフォークが良さそうなので子供が用を捨てようかなと思っています🚮

コメント

はじめてのママリ🔰

断捨離大好きでよくやってます
最近捨てたのは夏後衣替えのとき洋服と
あと洗面台の中を一旦全部出して要らないもの使ってないものがっつり捨てました、
使ってない化粧品はボトルの中身流して、ビン系🫙色んなとこからかき集めてまとめて資源ごみとか!

• mi

mi

洗面台!まだでした!
    要らないのありそうです🤭
    ありがとうございます!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

服と物置の一年間使わなかった不要品、子供の玩具です!特に付録系

• mi

mi

付録系!嵩張りますよね😅
    毎月保育園から貰ってくる冊子とか、遊び尽くしてる様子なので捨てようと思います!
    服も一応…とか、思い出に…とか結構あります😂
    若い頃一度だけ着た水着が捨てられなかったり😂
    でも明日捨てようと思います!
    ありがとうございます✨

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

今日ちょうど、服を入れてた4段のチェストを捨てました!服はクローゼットに全部ハンガー掛けにできるように前日に捨てました😊

• mi

mi

思い切りましたね!
    前の家で使っていたプラスチックの衣装ケースが、行き場をなくして山積みです。
    旦那に相談するも捨てたくないそうで😅
    断捨離の一番の壁は家族だったりしますよね😂

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収納があると物を入れちゃって増えるので収納ごと断捨離しました笑
    旦那の理解を得るのは大変ですよね😅まぁ、今回は私の私物だけだったので文句は言われませんでしたが💦でも、私が断捨離してすっきりさせたら、俺もしかしたら要らない服あるかも!って服を見直してて進歩したなって思いました(まだ捨ててないけど笑)
    お互い頑張りましょうね🥺

• 11月5日
  • mi

mi

まだ捨ててないけど に笑いました😂
    明日はクローゼットを入念にしたいと思います!
    頑張りましょう💪

• 11月5日
はじめてのママリ

結婚前に着てた服たくさん捨てました。入るけど膝上過ぎて子どもと過ごすにはソワソワするので。
ハンガーもたくさん捨てました。独身時代に夫が買い足し買い足ししたやつ、クリーニングの時のハンガー、古くなったハンガーたくさん捨てました。あと、おもちゃも結構捨てました。

我が家で無印の収納はおもちゃ入れるために買ったやつポリエチレンのやつです。まさかの以前ネットで買ったおもちゃラックにシンデレラフィットなのでスッキリします。

• mi

mi

服は流行りもあるし、何より体型が随分変わってたくさん捨てられそうです😂
    明日はクローゼットを進めることにしました。
    百均で買ってもだいたいなにか違うってなるんですよね。

ありがとうございます✨

• 11月5日
お

私も暇さえあれば断捨離です笑
服はもちろんですが、
ジモティでベッドをあげてテレビを壁掛けにしたのでテレビ台を出品中です。
古い布団、食器、筆記用具…
一日に必ず何か捨ててます😄

• mi

mi

習慣にできると理想です✨
    1日1捨て、考えもしなかったです💦
    私も意識してやってみます☺️

• 11月5日
うさまろ⋈*

姉が来月出産で3人目で初めての女の子で女の子の服のお下がりあればって言われて思い切って断捨離しました☺️4ケースあったのが残したい服置いて1ケースになりました✨
ハンガーが足りなくなってきたので昨年、今年と着なかった夏服を断捨離する予定です🙋‍♀️

• mi

mi

すみません遅くなりました💦
    きっかけがあると進みますよね!
    うちも甥っ子に…と思ってとっているものがありますが、最近は譲る前にボロボロがほとんどです😂
    譲るものは譲って、他は思い切って捨てたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 11月7日
ママ

メルカリに出しても売れなかった子供服、自分の服、ミルトンなどのベビー用品等思い切って捨てました👋🏻

• mi

mi

ミルトン、私も先週捨てました✨
    まだ使えるかなーとか思っていましたが、匂いを嗅ぐと違う匂いになっていました😅
    今日まで休みなのでもっと進めたいです。
    ありがとうございます!

• 11月7日
とんとんトマトちゃん🍅

今まさに断捨離中です。
子供の洋服、自分の服、鞄、靴、旦那のスーツやネクタイ…要らない小物達…ディズニーのお土産入れる大きな袋3袋分出ました!まだまだ増えそうです…近々リサイクルショップに持っていく予定です!

• mi

mi

結婚式用のデザインが若いボレロや、6年前のトレンチコート
    売れるでしょうか?
    今は着られないものが多く、売りに行くのすら面倒です😂

• 11月7日
  • mi

mi

コメントありがとうございます✨

• 11月7日