※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

テーマパークに行く際、リュックかトートか悩んでいます。子どもは5歳と3歳です。

みなさんは、テーマパークなど行く際、
リュック一つでまとめたい派ですか?
それともトート?
それともリュックプラスショルダーとかトート?

教えてください🥺
子どもは5歳3歳です!

コメント

はじめてのママリ🔰

リュック好きじゃなくずっとて肩掛けバッグです☺️
私はあんま物持ち歩かないタイプなのでそんな大きくない肩掛けに子供らの物、あとは自分の小さいバッグの2つ持ち歩いてます!

るるる

うちは下がまだ1歳でベビーカーありなので、ベビーカーにおいとける着替えやおやつ系のリュック+貴重品まとめたショルダーです!

ベビーカー使わなくなったら、リュックにまとめようと思ってます!

わたま

子供一人、着替えの持ち歩きありで、リュック+スマホ、ハンカチ類、リップが入るくらいの小さめショルダーです☺️

🐰

先日ディズニー行ってきたときは、
大きめトート(マザーズバック)
リュック(旦那)
小さめショルダー(私)
でした!

本当は1つに纏めたいのですが、
まだ荷物が多くて💦
お着替えも予備×2セット用意してたのもあり、
ほかの荷物もあったので、
トートには入らず💦
旦那のリュックにも入れてました😭

✩sea✩

リュックが好きじゃないので、いつもトートバッグに、私はショルダーバッグでした!
ディズニー行く時も、いつもそうです!

はじめてのママリ🔰

家族で出掛けるなら、リュックとショルダーです!

リュックに基本荷物を詰めて、ショルダーに最低限の荷物(貴重品、下の子のオムツなど)を持って、子供がバラバラになっても大丈夫なようにしています。

両手はあけたおきたいので、トートバックはあまり使っていません。

はじめてのママリ🔰

リュックはさっと物が取り出せなくて
あまり好きでは無いので
いつも大きめの斜めがけバッグです✨

よーぐる

みなさんありがとうございました!!
なんだか、テーマパーク=リュック、て思い込んでて😂
でも大きなリュック捨ててしまったので、急ぎで探してたんですが、ふと私リュックいつもワタワタするやん、、て思い出したんです😂😂
そこで気になってみんなに聞いたんですが、みなさんの意見聞いて、出番の少なそうな着替え系はいま待ってる小さめのリュックに、貴重品や出番が多そうなものは普段持ってるトートにしようかなと思いました!😆
ショルダーは使ったことないのでわからないのですが、ショルダーにもトートにもなるバッグを今探してます💕
ありがとうございました🥰