※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

息子の学習机には、鍵付きの引き出しが一つある。今日、息子の部屋に入…

息子の学習机には、鍵付きの引き出しが一つある。

今日、息子の部屋に入り洗濯物を置いた後、ふと、その引き出しに触ると、鍵がかかっていました。

今までは鍵などかけていなかったのに…🥲

「息子ももう、大切にしたいもの。親には言えないことも出てくる年頃…。これも成長の一つ…」

そう、寛大な気持ちでいょうと思う一方

「こうやって、息子の知らないことが増えていくのだろうか…?寂しいなぁ…」

と、ショックを受ける私🥲

主人と息子の楽しそうな笑い声を聞きながら

「何で?鍵かけてるの?内緒事でもあるの?」と、つい聞いてしまいそうな衝動をグッと堪え、

もうちょっと、ドシッと構えられる寛大な母にならないと…と、暖かいコーヒーを飲みながら、息子の成長が寂しく感じてしまう今日この頃です🥲

コメント

より

8歳でもそういうことするようになるんですねー。成長とは言え、母にとっては寂しいですよね😢

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメントありがとうございます😌

けっこう何でも話してくれる息子なんですけど、たまに、息子と主人しか知らないこともあったりして…🥲

「男同士のほうが話しやすいこともあるか…」と思ったりして、それでも複雑な心境になりますね🥲

嬉しやら寂しいやら…です🥹

• 11月5日
おめめまんまる美🧡

さみしくもなりそうだけどそうゆうのあるとこっちもなんか楽しくなるのではやくそうなってほしいです(笑)

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメントありがとうございます😌

小学生になってから、何だか猛スピードで成長していく息子に、

「あぁ。もう小さい頃の様に全身全力で「ママー!」と求めてくれることはないんだなぁ…」と、当たり前のことだけど、寂しくなってしまいました🥲

もうちょっと、ドシッと構えていられる逞しい母にならないと!!って思いました😌

• 11月5日
  • おめめまんまる美🧡

おめめまんまる美🧡

それはさびしいですよね😅
    うちはわたしのほうが息子に甘えて話しかけたりするのでスカさず続けていこうと思います🤣💓✨
    わたしもどしっとかまえていきたいです😂✨✨

• 11月5日