※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

悪阻がつらく、息子にも影響。仕事も家事もできず、ずっとテレビ。絶望と希望が入り混じり、ピークかも。早く終わってほしいです。

間もなく11週。悪阻が辛すぎて2歳になる息子の前でワンワン泣いてしまいました。。仕事も行けず家事も何もできず、寝てばっかり。ごはんもチンしたやつばっかで全然遊んであげられなくてずっとテレビばっかり。いつまで続くんだ…ごめんねっていう絶望と、耐えたらこんにな可愛い子に会えるんだという希望と入り混じってぐちゃぐちゃです。ゼリーぐらいしか食べられなくなったのできっと今がピークです。早く早く終わってお願い…(泣)

コメント

なし

私も11週です!
うちは上の子が一歳二ヶ月ですが、辛いですよね🥲
今日調子がよかったので散歩に行ったらあっちこっち行くからもうしんどくてすぐ帰りました。ちょっとした散歩もできず家でしなぷしゅ。。
2歳となるとまた大変でしょう。。
息子くんはいつかちゃんとわかってくれます!
少しでも元気なときにぎゅーとしてあげてください!
mhさんは十分頑張ってます!生きてるだけで偉いですよ!
一緒に頑張りましょう!

• もか

もか

同じくらいですね!
    温かい励ましのお言葉に涙が出ます😭ありがとうございます。
    私も少しは外にと思いお庭で散歩しただけで気絶しそうでした。。体力落ちてますよね💦
    保育園でも最近様子がおかしいみたいで…きっと寂しいんだと思います。。たくさんぎゅーーってしてあげます😭お互い子育てしながらの妊婦生活大変ですが、乗り切れば可愛い我が子に会えますもね!頑張りましょう😭✨

• 11月5日
ちずちず

同じくつわりに耐えてます…
出血もあり 義母にほぼお願いしてる状態で ほぼ寝たきりで 私の方が何もできてないです💦
同じく 娘も私のことが影響し 保育園でも雰囲気が変わってきて 同級生とあんまり 遊べてないような感じのことを聞きました💦
ギューって抱きしめてあげることしかできず…つわりもきつく 早く今の状況から抜け出したいですーー!

• もか

もか

それは安静にしとかないとですね😭頼れる方がいてよかったです!私も少し前まで切迫気味だったので何もできない動けない辛さすごく分かります💦つわりさえなければ、、と何度思ったことか…。辛すぎて「つわり メカニズム」とか調べても何も答えが出てこず絶望的です💀娘さんも感じ取っているんでしょうね😣でも保育園ではきっと先生方が甘々で接してくださっているハズです!うちは連絡帳に書いてありました😂出血、、どうか落ち着きますように。。つわり終わったら楽しいこと沢山しましょう😭🤝

• 11月6日
おいも

一人目も二人目も同じくらいなのでコメントさせて下さい🥺
いま私の息子は入院してしまっていて、私もつわりがひどくまともに面会もしてあげられてなくて。。息子くん、ママがそばにいてくれるだけできっと幸せだと思いますよ!ぐでーんってしてても、ご飯がチンでもママがそばにいるだけで安心するはずです🌿つわり本当にしんどくて投げ出したくなりますがお互いがんばりましょうね(:_;)

• もか

もか

息子さん大丈夫でしょうか?💦すごくすごく心配ですよね…考えただけで胸がギューっとなります😣そばにいるだけ…当たり前の毎日が幸せなことだと改めて気付かされました💦優しいお言葉ありがとうございます😭つわり、しんどいですね…もう出産まで冬眠したいです…早く息子さん退院できますように🙏お互い無理せず、乗り切りましょうね。生きてるだけではなまるです💮!

• 11月13日