※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣
妊娠・出産

仰臥位低血圧症候群についての症状が心配です。帝王切開の際に仰向けで手術することに不安があります。手術当日の対処法について知りたいです。

仰臥位低血圧症候群について

現在36週の妊婦です。38週に低置胎盤の為予定帝王切開で出産予定です。妊娠9ヶ月目くらいから仰向けになると5分ともたずに仰臥位低血圧症候群の症状が出てしまいます。
この前自己血貯血をした際、ベットがリクライニングで斜めの状態で寝ていましたが、看護師さん達が自己血をとる準備をしているときに体調が悪くなり、血圧も急激に下がってしまい、意識が飛びそうになりとても怖かったです。

帝王切開の時はもちろん仰向けで手術になると思いますが、仰臥位低血圧症候群で帝王切開した方手術当日は大丈夫でしたでしょうか?教えて頂きたいです。
次の検診で助産師さんに相談してみようと思っていますが、不安でたまりません。

コメント

りり

双子妊娠ということもあり、6ヶ月の頃から症状がありました💦

帝王切開の時は結構早い時間に赤ちゃんが出てくるので、そこまでしんどくなかったです😊
万が一意識が飛んだり血圧が下がったりしても、周りにはドクターばかりなので安心してくださいね🌷

• 𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

早速の返信ありがとうございます😭
    双子を出産された方の経験談心強いです😭
    自己血貯めていた時もここは病院だから大丈夫と心の中で言い聞かせていましたが、そうですよね!万が一何かあればすぐに対応して頂けますよね!ドクターを信じて赤ちゃんに会えることを楽しみに手術の日を迎えたいと思います☆ありがとうございました!

• 11月5日