※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

東京都(23区外)、埼玉県、千葉県にお住まいの方で、建売や中古一戸建…

東京都(23区外)、埼玉県、千葉県に
お住まいの方で、建売や中古一戸建て、
都内に職場がある方いらっしゃいますか?💦

転勤族で、今は関東ではない地方にいます。
夫婦共に関西出身ですが、今後関西に
戻れる見込みなしで関東永住が濃厚です。

関東永住決まったら、マイホームが欲しいと
考えていますが、関東に土地勘がないので
よかったら参考までに教えていただきたいです。

主人の職場は六本木にあります。
関東に転勤したら六本木に通勤することになります。
主人は通勤に時間をかけるのがあまり
好きではないようですが、さすがに
23区内に家を買うのは難しいので、
六本木から1時間ほどで通勤できる場所が希望のようです。
注文住宅にしたい!という希望はなく
建売でも、中古でも良いですが
マンションよりどちらかと言うと一軒家が希望です。。。

都心から1時間ほどの場所で家を建てられた方
①どちらの市にお住まいですか?
②ぶっちゃけいくらくらいのお家買いましたか?
③住んでいるところはファミリーで住みやすいですか?
④どういう風にお家を探しましたか?

よろしくお願いします🥺

コメント

もも

埼京線沿い全否定の方が来たので、削除させていただきました😇

ごめんなさい🙏💦
他の方にアドバイスいただいてくださいね💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いえいえ!とても参考になりました!ありがとうございました✨

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

①マイナーな市で身バレ防止のためお答えできませんが、都内多摩地区です。
②建売で土地35坪、当時3300万です。今は相場4000万〜4500万に上がってます。
③とても住みやすいです。
④SUUMOなどのホームページで検索、気に入った物件の売主検索、売主から購入という流れです。

ずっと多摩地区に住んでますが、私がいいなと思う地域は、多摩市、昭島市、府中市です。
絶対住みたくないのは足立区周辺、埼玉と東京の県境のあたりは治安悪いイメージです。
あと福生市も好みではありません😅
住んでる方には申し訳ないですが💦

はじめてのママリさんご家族がどういう地域で暮らしたいかによると思います。
予算上げても都心へのアクセスのしやすさや、ショッピングの利便性を取りたいなら中央線沿いは人気エリアも多く良いかもしれません。
とにかく予算を下げたいなら武蔵村山市、東村山市、青梅市、羽村市、東大和市、東久留米市、あきる野市、八王子市の山の方あたりでしょうか🤔
場所によっては六本木まで1時間ちょっとかかると思います。
西武線沿いは比較的土地が安いイメージです。
程々に栄えていて自然もある場所だと多摩市、府中市、調布市あたりになると思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!多摩地区にお住まいなのですね!行ったことはないですが、ファミリーが多いイメージがあり住みやすそうですね😊

    どういう地域で暮らしたいか…そうですよね!私自身、出産は割と関西の都会の方なので栄えてるといいな!と思ってたんですが子ども2人とかいると、中々繁華街へは遊びに行かなくなって近場で済ませることが多くなったので駅前に少しお店があったり、イオンがあったりしたらいいなくらいに思ってます…😂(雑な感じですみません笑)

    教えてもらった地域、調べてみます!ありがとうございますー!

    • 11月6日
deleted user

住んでる訳じゃないですが、
実家が国分寺市です🙋‍♀️

育った自分的には良い街でした😊特に怖い思いした等はありません🙅‍♀️中央線沿線ですし、アクセスは良い方かと🙌
この間帰った時に、5000万前後で駅徒歩15分以内4LDK新築建売が売られていたので自分が住めるなら良いな~と思っていました😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!国分寺市!一人暮らしの友達が住んでますが、良いと言ってるのを聞きました😊✨ 最近はファミリーも多いのですかね😊

    5000万円!なかなか良いお値段ですが、関東ってどこもそれくらいお家の値段しますよねきっと😇笑

    • 11月6日
さくら

埼玉県の草加市に住んでます!
六本木まで電車で乗り換えなし1時間ぎり超えないぐらいです。
私は分譲地の1つの区画を土地で買って注文住宅を建てたのですが、登記費用や火災保険、引越し費用等の初期費用全部入れて5000万です。
他の区画は建て売りでしたが1年半前の相場で3800万ぐらいでした!みんなファミリーが引越してきました☺️

実家もすぐ近くにあるのですが、父もずっと都内勤務、妹は大学も職場も都内です。

幼稚園のママたちから、実家も草加とかここら辺でそのまま子育てしてる人多いよね~って言われるぐらい、結婚しても地元から出てない人が多いです。
都内にもすぐ出られるし、イオン(4ヶ所)、ららぽーとやIKEA、コストコ等のショッピングモールも車で行ける範囲内にあって高速も近いのでお出かけも便利です🐣

あとは六本木一丁目という駅でも良ければ、南北線直結の埼玉高速鉄道線沿線もおすすめです。
川口市で、JR沿線は治安があまり…の場所があるのですが、高速鉄道沿線の安行エリアは静かで金額も安いです✨
電車で乗り換えなし45分です!
全部の駅にホームドアついてるので人身事故少なめで、お子さんが都内に通学するってなっても安全かなーと思います。ただ電車賃がちょい高いです(笑)

ぶんまる

川口市に家を買い、旦那は板橋区・わたしは退職済ですが千代田区へ通勤していました😄
川口市と言っても広いので最寄り駅はいくつかありますが、六本木までは電車で40~50分です!

SUUMOでネット検索し、建売を3500万弱で購入しました😃

スーパーも公園も多いですし、バスも充実してるので車がなくても住みやすいと思います✨

気にされるか分かりませんが、川口は場所によっては外国の方が多く住んでいます!