※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐の使い分けについて、コンパクトなベビーカーがある場合でも抱っこ紐は便利ですか?

抱っこ紐とベビーカーの使い分けってどうしてますか?

ベビーカーはコンビのcompactがあるのですが抱っこ紐ってあった方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

移動手段にもよると思いますが、
うちは基本車移動なのでほぼベビーカー使いません💦
基本抱っこ紐です!
買い物なんかもベビーカーだとカゴ大変なので、抱っこ紐かお店のカートです!

ベビーカーで公園行ったりする時も
必ずぐずってしまう瞬間あるので、
抱っこ紐は常に腰に着けています😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど〜ベビーカーかさばりますもんねー、抱っこ紐一つ持っててもきっと損は無いですよね、🤔

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の中では買って一番良かった育児アイテムです✨
    ぐずっていてもおんぶして家事も出来るので便利ですよ☺️

• 11月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

おんぶで家事できるのはありかたいですね!小回りも聞くし抱っこ紐やっぱ便利ですよね😆

• 11月7日
maru

基本、移動が車なのでほとんど抱っこ紐です!

ショッピングモールや大きい公園等に行く時はベビーカー持っていきます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ショピモや公園行く時ベビーカー+一応抱っこ紐持って行ってますか?
    抱っこ紐買おうか迷ってて(´・ω・`)

• 11月5日
  • maru

maru

もちろん持ってってます!
    ベビーカーのみで外出はしません🙅🏻‍♀️

必ずしもベビーカーで寝てくれたり、ご機嫌に乗ってくれるとは限らないので!!

• 11月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    そうですよね、抱っこの方が全体的に落ち着くと思いますしあった方が良いですよね☺️

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

うちはスーパーの買い物とか人が多いところだったり、雨の日の外出の時に抱っこ紐を使うことが多いです😊
頻繁には使ってませんが、あると便利ですね!あとは災害時の避難にも使えるかもです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

あー!雨の日とかは抱っこ紐の方がですよね!!盲点でした!!
    抱っこ紐買おうか迷ってて😣

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今使っていなくても特に不便を感じていないようでしたら、「あった方がいいかも」と思ったタイミングでもいいのかもしれませんね😊

• 11月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

もう買おうと思ぃます^_^あった方が良いですよね^_^

• 11月7日
みあ

近場や短時間の時は抱っこ紐、電車を使った遠出や長めの散歩予定の時はベビーカーです☺️

車、自転車使わない我が家は低月齢のうちは小さくて軽いので抱っこ紐ばかりでした!

• はじめてのままり

はじめてのままり

確かに小さいうちはベビーカーより楽かもですね!遠出する時ベビーカー+抱っこ紐持って行ってますか?

• 11月5日
  • みあ

みあ

今は持って行っていませんが、うちはベビーカーに乗せ始めたのが遅くて途中で嫌がったりしたので最初は持っていってました🙆‍♀️

• 11月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

1歳くらいで持たなくても良いくらいなられたんですね!
    様子見る形で両方持とうと思います☺️

• 11月7日
とり

近所に買い物や雨の日は抱っこ紐、ショッピングモールや遠出をする時はベビーカーという感じで使ってました😊
小さいうちは抱っこ紐の方が動きやすいですよ😃
ベビーカーだとベビーカーが入れるトイレを探さないといけないけど抱っこなら普通のトイレに入れます☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほどー!そこも盲点でした、、
    トイレとかワンオペだと厳しいですね!トイレにベビーカー入れたくないですし💦

• 11月5日
ちの

ベビーカーのときも泣いたり、嫌がったりすると抱っこするので抱っこ紐は常に持ち歩いてましたよ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはりあった方が良いですよね!絶対いらない確信があるまでは持ち歩こうと思います😃

• 11月7日