※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
妊活

無排卵の場合、強制リセットすることが一般的かどうか、自然に生理を待つことが多いかどうかについて相談しています。

無排卵と確定したときって、強制リセットすることの方が多いですか?
それとも自然に生理が来るのを待つ方が多いですか?

卵胞12ミリくらいまで育ってたんですが、D13で8ミリのものしかなく、排卵済みかもと言われました。
基礎体温上がらなかったら受診してねと言われていて、今朝も低温期の体温だったので月曜日に受診しようと思うのですが、そのときにエコーで卵胞見て、育ってるのがなかったら今周期は無排卵だねとなって強制リセットで薬処方される流れですかね?
生理周期は28日で月曜日はD16になります。

強制リセットの場合、自然に生理がくるまで待つより、早くリセットできて早めに次に進めるんでしょうか?

月曜日に行っても無排卵確認して何もしないなら受診しなくてもいいかなーと思っていたんですが、強制リセットして早く生理が来るなら行こうかなと思って😣
不妊専門のクリニックなので、強制リセットする方が多いと思いますか🥺?

コメント

私は強制リセットで、薬をのみ生理をこさせました!

• rio

rio

ありがとうございます!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

強制リセットでしっかり内膜肥厚させ、出血させるのかなと思います。無排卵の消退出血は経血量も少ないですし、体外だと移植に進めないこともありました。LUFにもなりやすいし、排卵を起こすことは大事みたいです。

• rio

rio

そうなんですね!無排卵でも生理あればいいと思ってましたが、そういうわけでもないんですね😣勉強になりました!
    ありがとうございます!

• 11月8日