※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

咳喘息ではないのに咳が長引く経験されたことある方いますか?結果咳喘息…

咳喘息ではないのに咳が長引く経験されたことある方いますか?結果咳喘息だった!って方でも咳が長引いたことある方いらっしゃいますでしょうか?

咳と痰が1ヶ月程続いています。
咳は全くよくならず、痰は黄色だったりちょっと黄緑っぽかったりよく出していると透明なこともあります。

呼吸器科に行った際、気管支炎で喘息気味と言われ漢方と喘息の吸引薬を処方されました。
そこからも1週間経ちましたが一向に改善せず、他の呼吸器科にかかりました。
吸引薬使って改善されない、痰の色を考えると喘息とは違うかな、と言われました。
病名をしっかり診断されたわけではないですが、抗生剤飲んで薬を変えてみよう!とのことでした。

同じ経験された方ありますか?
なにが原因なんでしょうか…毎日毎日咳に悩まされてます😭

コメント

COCORO

風邪から咳と痰だけ治らなくて咳喘息になることあります😅

耳鼻科で毎日吸入をしてもらったりしてましたよ😢

早く治ると良いですね

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    咳喘息になったとき痰の色は透明〜白でしょうか?
    自分で調べても先生にも痰の色が黄色っぽかったりなので炎症起こしてるときだから喘息とは違うとのことだったのですがこんなに長引いてると咳喘息というのをよく目にするのでどうなんだろうと思ってます😫

    • 11月5日
ままり

いきなりすみません!
今まさに同じ症状で1ヵ月以上悩んでいます😖
その後、治りましたか??

  • ママリ

    ママリ

    だいぶマシになりましたがまだ完治してません😱😱
    痰はもう出ないのですが咳だけがまだ1日に何度かは出ています🥲

    • 12月1日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね(>_<)
    それは辛いですよね、、
    ちなみにお薬とか出されましたか?
    病名は、診断されましたか?

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    この投稿のあとまた病院に行き、抗生剤以外の薬をまたもらいました!抗生剤はおそらく聞いたようで痰に変化はありました!
    病名ははっきりと言われてないんですが気管支炎と最初に言われました🤔でもここまで咳だけ続くとやっぱり咳喘息だったのでは?と勝手に思ってます😅

    • 12月1日
  • ままり

    ままり

    詳しくありがとうございます!
    私も今、抗生物質を飲んでる最中でして(>_<)
    黄色っぽい鼻水や痰が出たり
    透明だったりで菌なのかアレルギーなのか
    わからないです。。
    咳も酷いので咳喘息だなと思いました。

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    同じでした!透明なこともあるのですが色がついてることがほとんどだったので炎症だと言われました💦抗生物質で痰は透明になりました!かと言ってそのあと咳が治ったわけではないのですが😭
    吸引のお薬もらってますか?普通の咳止めでしょうか?
    長引く咳ストレス溜まりますよね…😭

    • 12月1日
  • ままり

    ままり

    吸入の薬もらってやっていますが、
    効果は100って感じではなくて
    60くらいの体感ですね💧
    咳スイッチ入るとしばらく咳き込みます😭😭
    それに1日に何度も、、
    こんな長引く体調不良人生で初めてで
    本当にストレスですよね🩸

    • 12月3日