※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
妊娠・出産

妊娠中の方、コロナワクチンは打ちましたか?副反応や育児で4回目を受けずに妊娠中期に。オミクロン対応のワクチンか従来のか悩んでいます。意見を聞かせてください。

現在妊娠中の方、コロナワクチンどうされてますか?
3回までは打っていたものの、副反応の辛さや育児のドタバタから4回目を受けずにいたら妊娠中期に入りました。
もう8波に入ってそうですが、皆さん打たれてますか?
オミクロン対応のワクチンの方がいいかな?とも思ったのですがまだまだデータが少ないのもひっかかり、打つならこれまでのものかオミクロン対応のワクチンか悩んでいます。皆さんの意見参考にさせてください!

ワクチン打つのはそもそも危険です、やワクチン反対派の方の厳しい意見はご遠慮ください。
ただ打ったのにこうだった、などの意見があればお願いします。

コメント

me

わたしは妊娠前に2回済ませており、3回目を悩みました💦
妊娠中ってなんか怖いですよね(^◇^;)

でも、安定期入ってすぐに3回目を受けました^ ^
意外と副反応もひどくなくて。。

そんなこんなしてたら、先日4回目の案内が。
出産後ではありますが、これまた悩んでます😣

わたしは打つなら今までのやつにします😃
ちなみにファイザー3回です!

はづき🔰

今29週です。
流行りそうな一月に出産なのと産院の先生から出来るなら打った方がいいと言われたのと、コロナにかかった時に症状が少しでも和らぐならと思い、つい4日前にコロナのファイザーのBA4.5を産院で打ちました。
症状としては打って3時間後に怠さがきて夜寝る前に腕の痛みが来て翌日腕が痛いのと昼前に微熱が出たのでカロナールを一錠飲んで少し楽になり夜も一錠飲んで次の日の朝には腕の若干の痛み以外は体調も少し戻ってきて、昨日の昼には腕の痛みも無くなりました!
3回打ちましたが、その時は熱も上がり怠さも2日間は続き痛みも強かったですが、今回が1番症状もそんなに酷くなかったです。

5児母ちゃん

アタシも心配でしたが、
予約しました4回目!
ファイザーオミクロン株二価を。
産院にも予約とりましたと話すと、「いいじゃん!x2 インフルエンザも打ってね!」と言われました。

3回目のときも妊娠してましたが、腕の痛みだけで副作用なかったです!

seira

私の友人の姉は妊娠中に摂取し死産しました。開発されたばかりのワクチンを体に入れる、特に妊娠中に打つのは体にどんなことが起こるか誰も分からないものを私なら絶対に打ちません。。😭💦