※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK
妊活

妊活中で基礎体温グラフが乱れているので婦人科相談したいです。自費での診察か、費用はどれくらいかかるでしょうか?

妊活中です!

基礎体温をつけ始めて2周期近くになるのですが、どうもグラフがガタガタです😭😭(実測です。)
この感じだと婦人科で診てもらった方がいいのでしょうか?💦
排卵検査薬とアプリ使ってるのでタイミングは一応取れてると思うのですが…

また、婦人科で相談する場合は、病気じゃないので自費でしょうか?地域や病院によっても違うと思うのですが、費用はいくらくらいかかるものでしょうか?😭💦

コメント

ゆう

私はもっとガタガタだったのでなんとなく二層に分かれてる感じがしますよ!

私がタイミング法で通っていた時は、12日目頃に卵胞どれだけ育ってるか診てもらい、確実に排卵させるための注射をお尻に打ってもらって1回3000円ほど、保険適用でできますよ!

• KK

KK

ありがとうございます💦

なるほど!タイミング法の中でもそういった治療があるのですね!!😳✨希望が持てます!😭😭ありがとうございます!🙇‍♀️💦💦

• 11月5日
  • ゆう

ゆう

グッドアンサーありがとうございます😊

タイミング法も人によりけりだと思います。
    姉の場合、多嚢胞(卵が複数育ってなかなか排卵せず、排卵日特定が難しい)だったためクロミッド を飲んで確実に卵胞を育てるのと、卵胞チェックにてタイミング指導だったそうです。

私の場合は、ホルモン不安定で生理周期ガタガタだったのでピルを勧められて服用。
    妊娠希望でピルを辞めるも生理不順だったので、クロミッド 服用、確実に排卵させるため注射も💉打つ。高温期にするために薬を服用。というようにホルモン剤で妊娠のためにコントロールしていただいている感じでした。

同じタイミング法ですが、姉は薬1種類のみ、1人目半年、2人目1回目で妊娠、私は服薬2種、注射、それでも半年以上ダメだったのでステップアップした感じでした。

お子さんもいての通院は大変かと思いますが、血液検査や卵胞チェックで身体のこと分かるとスッキリはしました!
    長くなりましたが、少しでも参考になれば幸いです♡

• 11月5日
  • KK

KK

わぁ!!!😭とっても丁寧にありがとうございます!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

人によって治療方法がそんなに違うとは…全く知りませんでした。治療は単純にはいかないのですね💦
    自分の卵胞の状態なんて考えたこともなかったです…
    なるほど…タイミング法でも、薬や注射、その種類も人それぞれなのですか😳💦
    毎周期リセットになることもですが、自分の体のことがよくわからないのもモヤモヤの原因だった気がします。

婦人科、行くの迷ってる場合じゃないですね!!
    早速月曜日病院に電話してみます!!

ちょうどリセットしたばかりでメンタルやられていたところですが、また前向きに頑張れそうです!
    本当に本当にありがとうございました!!!!!🙇‍♀️

• 11月5日
  • ゆう

ゆう

モヤモヤしたりメンタルやられたりとっってもわかります。
    私の場合通院決断に半年、通院開始から不妊専門に転院まで半年、不妊専門医で人工授精半年、そして体外受精にて妊娠と1年半かかりました😭

2人目に向けて、断乳先日したので通院してアドバイス等受けつつまた頑張るつもりです❣️
    私も月曜日に電話して再診の相談するつもりです!お互いに頑張りましょうね✨

• 11月6日
  • KK

KK

そうなのですね!✨ずっと頑張ってこられたのですね😭✨
    妊娠は奇跡とよく言われますが、本当に奇跡ですよね💦

2人目妊活、私も一緒に頑張らせてください!!💪🏻✨
    とっても心強いです!😭✨
    病院に通って、焦らず少しずつ頑張ります!!🌸

• 11月6日
ちろすけ

ガタガタしてても低温期高温期とわかれてるので大丈夫だと思いますよ☺️

• KK

KK

ありがとうございます🙇‍♀️💦
    このまま妊活頑張りたいと思います💦

• 11月5日