※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

2歳の子供が夜遅くまで走り回っていて、早く寝かせたいと悩んでいます。


アパートの上に住んでるお子さんがまだ2歳前なんですけど
22:00ころ (この間は23:00ころ)まで走り回ってて!
ドドドドド🏃💨と聞こえてきます🤣
うちも未就園児二人いるのでお互い様っていうのと
上の子の足音は成長を感じてたので🤣
歩き初め〜今では走り回る音が聞こえてホッコりしてます🤣
全く気にしないのですが


起きるのは8時すぎ?
昼寝がどうやら15:16時ころな感じ?


もっと早く起こして早く昼寝にすれば夜も早いのでは?
と、思ってしまいます(笑)

家庭、家庭で色々意見はあるかと思いますが
私は、夜子供に邪魔されずお酒飲みながらYouTubeや映画をボーッと見たいので早く寝てほしいタイプなので
23時ころまで子供の相手してるの凄いなって思っちゃいます😭

それか、凄い体力のある子なのか‥
うちの子が体力なさすぎなのか??


コメント

はじめてのママリ

私も子供はなるべく早く寝せたいタイプです。
子供が遅くまで起きてるご家庭って、特に子供の相手をしてるわけじゃないのかなって思ってます。子供が眠くなるまで待ってるんじゃないかな😅
寝かしつけるのも大変ですからね💦
パパさんの帰宅が遅くて待ってるのかな?
どちらにせよ早く寝せて早く起こしたほうがベストなんですけどね。

deleted user

実家にいた時、向かいのアパートの家族は、上は小学4,5年、下は2,3歳の子ども4人いましたが、
日付変わる頃にも外で子どもの声して、車のエンジンふかせて、出掛けるところ?帰ってきたところ?という一家がいました💦💦

でもその家は、もちろん小学生は通学班に間に合わないし、幼稚園は園バス待たせてましたよ。迷惑ですよね。

私は絶対無しですね😑
2人とも20時には寝てます。上の子が昼寝してしまった時は21 時になることはありますが。