※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.ちゃん
子育て・グッズ

離乳食のタイミングと椅子についてアドバイスが欲しいです。子供が食べたがらない時や椅子から立ち上がる問題があります。食事のタイミングや椅子の選び方についてアドバイスをお願いします。

離乳食のタイミングと椅子についてアドバイスください😣💦
離乳食を食べさせる時、
子供の食べたいタイミングでなかったり、
椅子に座りたくなかったり...でギャン泣きします😭💦
なだめるために、ひとまずミルクを飲ませたり手づかみできる野菜やバナナで紛らわせているのですが💦
なかなか落ち着いてゴハンを食べてくれなくて困っています。2回食まではグズらず食べていたのですが、9ヶ月になって3回食にしたらグズるし、椅子から立ち上がるわで😭

どんなタイミングであげたらよいのか、
また、椅子にちゃんと座るようになってもらうにはどんな椅子がよいでしょうか?
食事のテーブルは床に座ってちょうどな低いテーブルです。子供は豆イスに座ってますがベルトないので椅子から降りられます💦今、ローチェアの購入を検討してます😣

コメント

とうあ

うちは、ご飯の時の歌決めてます。
自作で歌ってます!わら
それを歌うと椅子に寄ってきて、グズらず座ってますよ!
うちは、バンボのダイニングテーブルにも使えて、3歳まで使えるものに座らせています。

テーブルを直接椅子につけるので、絶対立てません!

ai.ちゃん

コメント、ありがとうございます😊
歌ですね🎵楽しい気持ちでゴハンに向かえるっていいですよね😌
そうしたかったのに、いつしか自分が必死で楽しむ事ができてなかったです😭
バンボでダイニングテーブルで使えるものがあるんですね✨
3歳まで使えるならいいですね😊

ゆちゃす

こんばんは~我が家の次男もそんな感じでした!
その時はテーブルにつかまり立ちしながら食べるのが好みだったようで…私は機嫌よく食べてくれるなら無理に座らせずに立ち食いのままあげてました😅
今はしっかり椅子に座って食べますがやっぱりたまにですがぐずったり食が進まないとき、椅子から降ろすと食べます笑 良くないことですが、こっちがイライラするよりかは。と自宅限定でゆる~くやってます(笑)
すいません参考にならず😅

• ai.ちゃん

ai.ちゃん

コメント、ありがとうございます!うちもつかまり立ちブームなんです💦
    そのままの方が機嫌はよいのですが...今からちゃんと座らせたほうが良いとアドバイスされて😣
    迷うところです💦
    でも、本当にイライラしてしまい
    息子にとっても楽しい時間にならないようなら....と思います😓
    ちょっと、ゆるくやってみます!

• 12月22日
  • ゆちゃす

ゆちゃす

ほんと思うように行かないのが育児ですね~
    本当ほどほどにって感じで!笑い
    お互い子育て頑張りましょ~!

• 12月22日
  • ai.ちゃん

ai.ちゃん

本当ですね💦
    考えすぎちゃって良くなかったです😣ほどほどにやります😌
    ありがとうございました✨

• 12月22日