※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

昨日病院で8週4日の診断を受け、心拍確認でホッとしています。エコーで胎児の形がわからず、気になっています。エコー写真を見て感想を教えてください。

昨日、病院を受診し、8週4日と診断されました。
前回初期流産を経験していたので、無事に心拍を確認できてホッと一安心しているところです。

エコーではピコピコ心臓が動いているのが見えたのですが、赤ちゃんの形がはっきりわからず...🤔
胎児の下に、ぼんやり白いものがあり、それが何か気になっています。
診察中には気づかず、家に帰ってからよく見て気づきました。

なにかわかる方いらっしゃいますか??頭と胴もまだいまいちわかってません😅💦
エコー写真を見て、感じたこと思ったことを教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます👏🏼💓

私には、上が頭で下の方は足に見えます。
きっと診察してる時も動かすと胴や手足っぽいものが見えたり見えなかったりしたはずで、
8週目のエコー写真はこんな感じでした。12週目で再度一度撮影した時はあっという間に人の型になっていてびっくりするはずですよ〜〜!!😳

お医者様に、特に何も言われてなかったら気にされることないと思います!
次回の検診、楽しみですね♪

• なこ

なこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

なるほど!そうなんですね😳💡なにがどうなってるのか、よくわからなかったので、少し安心しました!
    次の診察が2週間後なので、楽しみにしたいと思います!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9w4dなのであまり参考にはならないかもしれませんが…こんな感じでした!
    ちなみにこの1週前の7w2dはなこさんのエコー写真の下の方の丸い部分のみが黒い丸の中に映っていて「???」でした😳💦笑

早く会いたいですね♡

• 11月5日
  • なこ

なこ

ご丁寧にエコー写真までありがとうございます😭
    ほんとに、まだまだ人間の形をしてないから、??の状態ですね😅笑

なんだか調べだしたらキリがないくらいのことか気になってしまって💦胎嚢も小さく見え、赤ちゃん狭そうだなあ〜とか心配になってしまいます😢

ほんとに早く会いたいです♡
    みみまるさんも、お体大切にしてください✨

• 11月5日