※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が可愛くて手がかかるけど、下の子が優しくて助けてくれるので驚いています。どうしてこんないい子が私から生まれたのか不思議です。

下の子が産まれてから
上の子が可愛すぎてやばいです。

まだ1歳で年子だから大変かなって思ってたけど
布団かけてくれるし泣いてたらトントンしてくれるし頭撫でてくれるし
オムツ、おしりふき持ってきてくれるし、、、
畳んだタオルとか服とかしまう所まで持ってきてくれるし
お茶持ってきてくれるし、、

なんでこんないい子が
性格悪い私から産まれたのか不思議で仕方ないです🤣

コメント

えりー

凄い👏です!
優しい!!
ママが普段接している優しい感じがお子さんに伝わっているんですよ♡
性格悪いなんてない!本当に性格悪い人は気付かないと思うので😅

私は妊娠中で年子予定なので、上の子が協力してくれたら嬉しいです!!
羨ましいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ怒る時は怒ってます😭
    ご飯食べないとイライラしますし笑
    上の子 泣いちゃうことも多いです🥲
    先月 下の子産んで上の子は1歳4ヶ月でした😂
    毎日 下の子にくっついて、かぁい〜って言ってます笑
    年子 同じですね🥰
    ただ退院したら、ママ、ママってベッタリになって
    私がお風呂入る時 ドアの前で待ってるので扉全開で入ってます🤣

    • 11月5日
  • えりー

    えりー

    すみません、下にメッセージしちゃいました😅

    • 11月5日
☺︎

わかります☺️今では寝起きから寝落ちするまで2人で戯れ合ってますよ☺️💕上の子にも後追いしてます😂上に乗っかられても笑ってて押したり叩いたりもしないです☺️でも上の子にイライラすることも増えました😂💦いつまでも仲良くいてほしいですよね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児なのでヒヤヒヤしながら見てます😂
    大きくなって一緒に遊んでるの見たいです🥰
    確かにイライラすること増えました🥲
    でも手伝ってくれるのがめちゃくちゃ可愛くて😂
    仲良くいてほしいです!

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

その光景を想像したら、すごく幸せな気持ちになりました💕
ママのマネして1歳なりに頑張ってくれてるんでしょうね😭😭
可愛過ぎますね💖🥰
性格悪かったら、そんないい子に育たないと思います‼️

うちももうすぐ生まれるので楽しみです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんなら旦那よりも手伝ってくれます😂
    オムツ交換したら古い方 捨てにゴミ箱に行くんです笑
    そこら辺にオムツのゴミ転がってたら集めて捨てに行ってるのが健気で😭
    大嫌いな友達の不幸 喜ぶような性格悪い女ですよ笑

    40週だと本当にもうすぐですね!
    頑張ってくださいね🔥

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

わかります!!言葉など理解して動ける分上の子の方が可愛く思えてしまいます😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただイライラすることも多いんですけどね🥲
    下の子は下の子で可愛いんですが上の子も比べ物にならないくらいめちゃくちゃ可愛いです😂

    • 11月5日
えりー

私は元々泣き声が苦手なので、泣かせないように行動しちゃっているかもです😅
1歳4ヶ月で出産されたんですね!!
入院前はママっ子ではないですか??

うちはお昼寝も添い寝でないと寝れていないので、ほぼ一緒に過ごしているので心配です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院前もママっ子でしたが
    それに磨きがかかりました😂
    私は寝かしつけおっぱいだったので不安だったんですが
    いないって分かると諦めて自分で寝てたみたいです笑
    えりーさんが着てた服とか匂いついてるタオルとかあるといいかもですね🤔
    退院してからおっぱい復活して今も下の子と一緒に飲んでます😂

    • 11月5日
  • えりー

    えりー

    やっぱりママっ子でしたか😅
    お腹大きくなると子育て大変ですよね‥抱っこもキツイ、自分が動くのでさえキツイです😅

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママっ子でしたが旦那と出かける時は旦那が抱っこしてました!
    私 ほとんど寝てましたよ笑

    • 11月5日