※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
その他の疑問

音符に詳しい方いますか👀?ピアノ、ブルグミュラーのすなおなこころ、二…

音符に詳しい方いますか👀?

ピアノ、ブルグミュラーのすなおなこころ、二分音符なのでターア タタタ ターア タタタのリズムかと思ってたら、動画見たらタタタタ タタタタのリズムでした🫢

これは二分音符の下に八分休符がついてるからですか👀?

コメント

ぷりん

写真忘れました       

omochichan

ソーファーは流れるように5,4の指で弾き、ミレドミレドは3,2,1の指で、前拍(っていうのか分かりませんが💦)しっかり休ませて弾くって感じだと思いますよ!(伝わりますか…?💦)

• omochichan

omochichan

イメージとして、主旋律のミレドミレドと和音のソーファーを右手一つで表現してる、という感じかな…?

• 11月5日
  • ぷりん

ぷりん

詳しくありがとうございます!✨
    二分音符なのに何故ターアタタタではなくタタタタなのかが気になって💦

• 11月6日

そうです。動画でご覧になったように
タタタタ タタタタのリズムで
ソ♭ミレド ♯ファミレド
と弾きますが、ソ(小指)は♭ミレドを弾く間はそのまま二部音符の長さで鍵盤に指を残したまま、
♯ファ(薬指)もミレドを弾く間は二部音符の長さで残します。

• ぷりん

ぷりん

なるほど!😳
    スッキリしましたありがとうございます!

• 11月6日