※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love
妊娠・出産

二人目妊娠中で、3歳差育児のアドバイスを求めています。息子のトイレトレーニングや甘えんぼ対応について教えてください。

初めまして!
3歳差育児されてる方のお話聞きたいです!
今、二人目を妊娠したばかりです。
息子はまだトイレトレーニングを始めてなくて、産まれる前にオムツ外せるようにしたいのですが、どんな感じで進めましたか??
また、最近甘えんぼさんで、赤ちゃん返りかな?と思う所もあります(><)
3歳差育児は、こんな事してるーとか、アドバイスあれば教えてくださいヽ(*´∀`)ノ

コメント

♡えりきんぐ♡

3歳4ヶ月の息子と今34w2人目妊娠中です(^ ^)
うちは2歳8ヶ月頃からトイトレを始めました。
最初はなかなかうまくいかず、つわりで気持ち悪いときはとても大変でした…(^◇^;)
頻繁にトイレに誘い、おしっこが出たら褒めるの繰り返し!
たまに、失敗するときもあるけど怒らず我慢!笑
そして3ヶ月頃には自分でおしっことうんち〜と教えてくれるようになりました(^ ^)
妊娠中で大変ですが頑張ってください。
でも、今の時期寒いので暖かくなってから始めてもいいかな〜とおもいます(^ ^)

• love

love

コメントありがとうございます!
    最近うんちーと教えてくれることは増えたのですが、、、笑
    のんびり無理せず行こうと思いますヽ(*´∀`)ノ

• 12月22日

うちも同じく生まれるまでには外れて欲しいなぁと思ってますがなかなかペースがゆっくりなもんで全然進みませんよ(^^;
上の子近いのでコメントさせてもらいました!

• love

love

上のお子さん年齢近いですね♡イヤイヤしてますか??( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )つわりが始まって息子のイヤイヤが重なった時が心配です( ̊ଳ ̊)

• 12月22日

退会ユーザー

イヤイヤは2歳前からありますけどそこまで酷くないのかな?とも思います(^^;皆さん見てるともっとひどいのかな?とか…

• 12月22日
なすビーナス母

うちは3歳差で、上の子の2歳9ヶ月真ん中この夏7月に取れました。2歳半でした。
やってよかったのは、ノーパントイトレです(笑)
何層とかのトレパンなら、漏らしてもちょろっとシッコならだだ漏れる事なかったら不快感もそんなになかったのか、全然進みませんでしたが、ノーパンにしてみたら、2歳でも違和感あるんでしょうね、漏らした時に、あれ?って思うのか、割と早くに教えてくれてトイレに行こうとしました(笑)
ノーパンなので、失敗した時に拭くことも多いですが、早く取るには私はこれが1番でした😆
上2人とも冬生まれで2歳半ごろがちょうど夏だったのも、良い要因だっかも知れませんが…

• love

love

ノーパントイレ良いですね!確かに今のオムツは吸収率が高くて、オシッコしたか分かりづらいですよね(><)夏ならシャワーも浴びやすいし良いですね!参考にします♡

• 12月22日