※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新クリニックで妊娠6週目の初診時に子宮頸管ポリープの切除を受け、説明がなかったことに戸惑い。取った理由や状態を次回検診で確認したい。

八王子の新クリニックで、妊娠6週目の初診を受けた際に子宮頸管ポリープの切除を行われていたのをお会計の時に知りました。
思えば内診後、先生にサラッとポリープも取ったと言われた気がしましたが、何か検査のことかなと流してしまった自分も悪いのですが、先週べつの所で検診受けた時はポリープがあるとは言われなかったので、ポリープがあったことに驚きましたし、ポリープがあることやこれから取ること、何の説明もなしに切除するようなものなのでしょうか?取った方がいい状態ならもちろん取って構わないのですが、お金もかかりますし一応取る旨伝えたりしないですか?
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?😭
次回の検診の時に、自分のポリープはどのような状態だったのかなど聞こうと思ってるのですがそれで良いでしょうか。。
赤ちゃんが無事ならそれで良いのですがこのことをぐるぐる考えてしまう自分が辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かにそれはビックリしますね💦
私も新クリニックで出産しましたが、脇にあった黒子を麻酔のついでに取ろうかと言われとりました。早口で集中して話を聞いてないと聞き逃してしまうし、ちょっと高圧的な先生ですよね😅腕は確かですが❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます😊
    新クリニックでご出産されたのですね!
    黒子まで取られるんですね?!でもやっぱり取るかは聞いてくれますよね…
    早口でほんとちょっとぼーっとしてたら聞き逃してしまいますね💦笑
    子宮頸管ポリープについて、知識もありませんでしたし不安が募ってしまってしまいます。。
    腕が良いと仰られてるのはよく見るので先生を信じるしかないのでしょうか😅

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人で全てやっているので早口で少し高圧的になってしまうのかもしれませんね💦
    でも、聞けばきちんと答えてくれますよ😊

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お一人で全てやっているからお忙しいですよね。。
    ばーっと話されると後から気になる部分が出てきちゃうので…次回から、気になった部分はすぐちゃんと聞くように心して行こうと思います😣

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も聞きたいことはメモしていくようにしてました😅
    今通ってる産婦人科は医師に会うことは滅多にないのに、新クリニックは毎回きちんと先生が診てくれるので、その分安心感はありました😊
    あの先生にうまく合わせるしかないかもしれませんね😅

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回医師に会えないと言うこともあるんですね😳
    お話聞いていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 11月6日