※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
お仕事

子どもが複数いて保育園に通っている方の職業について、休みや雇用形態について教えてください。

子どもが複数人いてさらに保育園等に通っている方職業を教えていただきたいです🙇‍♀️
風邪、保育園から呼び出しされる際の休みのはとりやすいのか、休日は保育園に合わせて土日祝日休みなのか、あとは扶養内、外パートなのか正社員なのか、答えれる範囲で教えてもらいたいです😭

コメント

こさめ

職業は医療法人の本部の事務です😊呼び出し、子供の体調不良の休みは取りやすいというか、病院関係なので、コロナもあって逆に休んでって感じです。
土日祝日休み、パートタイムです。週4、9時から17時で働いてます😊
病院内に保育室もあり、最初はそこに預けてました。保育室があるので、育児の理解はどの職種もかなりあります!

• my

my

とても興味のある職種でしたので詳しく教えていただきありがたいです🙇‍♀️
    医療法人の事務の方となると医療事務の資格が必要になってきますか!?

• 11月5日
  • こさめ

こさめ

本部なので、全く必要ない部署になります😊一般事務の仕事で基本的なパソコン作業と電話対応が出来たら良い感じです。後はとにかく内部外部の人と関わる事が多いです。
    元々15年程違う職種での事務経験があって、新人教育とか広報系の経験があったので、資格よりそこで採用されたかな?って感じです。

• 11月5日
  • my

my

本部と窓口となると違ってくるのですね🙇‍♀️
    事務のお仕事興味があるのですが長年接客業一筋なので未経験でも務まるのか不安だったのでいろいろ教えていただけてよかったです☺️

• 11月5日
hm(29)

私は介護(無資格)正社員してます!
土曜日は休みじゃなければ保育園です。
スタッフの人数は少ないですが
保育園の呼び出しは帰してくれますし
休ませていただきます。

• my

my

介護も求人がたくさんでていたので教えていただきありがたいです🙇‍♀️
    やっぱり土曜日保育園になりますよね😭現在土曜日保育つかっていてお弁当やらなんやら大変で心が折れかかってます、、

• 11月5日
ゆち/⛄️💛💙

地域で1番大きい病院で
病棟看護助手してます☺️

病院敷地内にある保育所に預けてるので
内線でお迎え連絡くるので
みんな内線かかってきた段階で
お疲れ様ーお大事にーな雰囲気で帰されますし
休みも比較的取りやすいです。
扶養外パートで週5、9-16時30分勤務、土日祝休みで保育所もその通りに休みです

• my

my

資格とかってやっぱり必要でしょうか?
    敷地内に保育所あるのは魅力的です!
    次はできれば扶養外パートでとおもっているので参考させていただきたいとおもいます✨

• 11月5日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

看護助手は資格不要です☺️

私は事務作業補助でパソコン業務多めにやったり
    患者さんの移送が出来ない人なので
    普通の助手さんよりは作業が軽めですが
    病棟によっては普通の助手さんと同じ扱いのとこもあるようです💦

• 11月5日
  • my

my

無資格なので資格不要だとと聞けて職探しの幅が広がりました✨
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 11月5日
なーちゃん

週4、1日3.5時間の扶養内で事務パートしてます!
金土日祝休みです。
休みはかなり取りやすいです。
子どもたちが風邪を移しあって1週間まるまる休まないといけなくなっても「全然いいよー」「大変だね、体調崩さないようにね」と言ってくださいます。
わたし1人でやっている業務なので、勤務日数と時間は決まっていますが、例えば子どもの熱で何日間か休んだら、次の週は5日間出勤するとか、5時間働くとか、そのときの業務量と照らし合わせて臨機応変に対応させてもらってます。

• my

my

休んだ分調節できるのは収入面でも安定しそうでとてもいいですね✨
    順番に風邪をひいていくので結果長期間お休みいただくことになるので欠員がでると大変な現場のことと収入面との両方で悩んでいたので職探しの参考にさせていただきます!ありがとうございます😆

• 11月5日
しゅか

IT企業の営業しています!フルタイムの正社員です。

土日祝日は休みで、資格不要です。
大きい企業なので福利厚生はしっかりしていて、コロナ以降在宅勤務が中心になったこともあり、かなり働きやすいです。
保育園からの呼び出しあれば休めますし、在宅勤務扱いにして、ちょこちょこ仕事やりながらっていうのも可能です。

マイナスな点は、お客さん都合で急遽打合せが発生したり、システムトラブルで呼び出しくらったりすることですかね😅
でもチームで対応しているので、私は子供のお迎えとか体調のことあればそちらを優先させてもらっています!

• my

my

フルタイムだと朝も帰宅後も全てバッタバタですよね、
    営業の大変なところは先方都合で動かないといけないところですよね😭
    素敵なお仕事ですが地方の田舎にすんでいるものでしてほぼ求人がないのが現実であります😭

• 11月5日
たろきち

幼稚園で預かり使ってます!
最近ホテル清掃のパート始めました。
呼び出しは今のところないですが、
風邪で何度か休んでます😂
土日祝日と習い事のため水曜日休みです。
週3、扶養内パートです(*´꒳`*)
すごく理解があって急なお休みも代わりに人探すこともなく取りやすいです。
ですが、熱など分かった時点で夜中でも早めに連絡してと言われてます!

• my

my

代わりに人を探さないでいいのはとても助かりますね😭✨
    今の職場も理解はあるのですがいろいろ大変な事もあり参考にさせていただきます😆

• 11月5日
赤りんご

扶養内パートで介護士しています💡

土日祝お休みで、急なお休みも頂いてます。

• my

my

周りでも介護士さんのママが結構いらっしゃるのでいろいろ調べてみたいとおもいます😆

• 11月5日