※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

鳥取市のみやもと産婦人科について質問です。赤ちゃん用品のメーカーやバースプラン提出時期を知りたいです。ご存知の方、教えてください。

鳥取市のみやもと産婦人科について教えてください!

現在妊娠38週でもうすぐ分娩予定です。

赤ちゃんのミルクやおむつは病院が用意してくださるとのことですが、
どのメーカーのなんの種類が使用されていたでしょうか?
赤ちゃんの保湿剤などはありましたか?

また、バースプランはいつの段階で提出されましたか?
34週あたりの検診で聞かれたのですが、
その時はぼんやりとしか考えてなかったので何も言えてなくて…。
その後お伝えするタイミングがつかめず今にいたります💦

ご存知の方、教えていただけると助かります☺️
どちらかだけの回答も嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

y

もうお産まれになられましたか?

オムツはパンパースで
ミルクはほほえみのキューブタイプです🍼

保湿剤は用意されていて、毎日お風呂あがりにしっかり塗ってくれます!
メーカーはわからないですが、産院がおすすめしているいい保湿クリームだそうです!

バースプランはもうそろそろ伝えた方がいいかもしれませんね!

• y

y

産院は病院なのでなーんでもあります!
    ナプキンも産む日にプレゼントされるので、持ち物に書いてあると思いますが持っていかなくていいと思います。わたしは大きな荷物になって帰りが大変でした💦
    心配でしたら少し持って行くくらいにしといたらいいと思います!

• 11月9日
  • なな

なな

ありがとうございます!
    お礼が遅くなってしまってすみません💦

実は11/11に緊急帝王切開だったので結局バースプランはほぼ使わなかったのですが、希望してた写真や動画撮影を助産師さん方がしてくださいました!

ほほえみはキューブタイプなんですね!便利そう!
    そして病院おすすめのいいクリームということはやはり市販されてなさそうですかね…😖

まだ母子同室になってなくて赤ちゃんがどうしてもらってるか聞けてないので様子がわかって助かりました!

細やかなアドバイスありがとうございました😊

• 11月12日