※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の体調不良で遊びの予定を夫とめぐって相談したいです。


私、間違ってますか?

先日、長男がハスキーな咳が出ていました。
熱がなかったので園長と保健の先生に相談して
元気に登園しておりました。
そして、木曜日、学区内の文化祭があり
長男の幼稚園も歌とダンスの発表をしました。
その夜から次男38.5、三男39.6の熱が出て
なんとか夜のうちに熱は下がりましたが
今日、三男はハスキーな咳が出ています。
完全に長男の風邪を貰ったんだなって思います。
次男も咳はしてませんが鼻水が出たりしてます。
長男は寝る時のみ咳が出ます。
しかし、日曜日、夫の友達と家族ぐるみで
遊ぶ予定があります。我が家に来てくれます。
木曜日の夜中、帰宅した夫に熱があると伝えると、
第一声、予定は動かせないよ?
でした。いやいや、遊ぶことの方が大事なの?
って思いました。前回の夏も
子供の体調不良で遊ぶのがなしになり
夫だけ遊びに行きました。なので、夫は
2連チャンで断ったら失礼だと、、。
でも私は相手の奥さんは妊娠してます。
その状況で、ゴホゴホ咳して、
熱があるのかないのか分からない微妙なラインの
子供がいる家に遊びに来てとか言えない、
向こうも、え?ってなると思うと、伝えました。
でも夫はギリギリまで待って体調どうか見てから
決めるとか言い出しました。
なんなら言うつもりなく
当日を迎えようとしてました。
このご時世だし、奥さんは第1子です。
シビアになるのは当然です。
普通に考えて嫌でしょ。
風邪移してお腹の子に何かあったら
責任取れんの?って言いました。
それでもまだ様子見ると。
私は話にならないと思い、
好きにしてくれと言いました。
するとしばらくして、しぶしぶ
相手に伝えたらしいです。
どう返事が帰ってくるか分かりませんが、
私の言ってることおかしくないですよね?
そもそも子供との体調もどうでもよさげで、
早く治せ、薬飲んだか?としか言いません。
遊ぶとの子供の体調、天秤にかけたら
答えはすぐ出るでしょ?って言いました。
自分が風邪ひいたら、葛根湯やらポカリやら
騒ぐくせに、、、って言ったら、
俺は仕事に行かなくちゃいけない、
子供なんて寝てりゃ治る、
幼稚園だって休んだらいい話、
俺が仕事しないと稼げない(私は専業主婦です)
俺の仕事と子供の体調
天秤にかけるのがそもそもおかしいと言われました。
こんなクソだったとは思いませんでした。
私がおかしいんですか?

コメント

ママリ

そうとう自分のこと大好きな旦那さんなんだなと思いました…
うちの旦那も自分のこと大好きで自分が1番大事です😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定を崩されるのをめちゃくちゃ嫌がる人です。びっしり予定が詰まると嬉しいらしく
    充実してる気持ちになるそうです😢私が心配しないと、普通心配するもんだと言われたことあります( ´;ω;` )

    • 11月5日
s.k♡

間違ってないです‼️
わたしなら、子供体調悪いから断っといてね‼️で終わりです🤣予定動かすとかじゃなく、断って、以上、よろしく‼️です🤣🤣
働いてるとか働いてないとか関係ないと思います🥺
仕事しないと稼げないって休んだって給料変わりませんよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違ってないですよね!ありがとうございます!もし自分が妊娠しててもしてなくても風邪ひいてる子供が3人も居たら、ちょっと〜!ってなります😢そうですよね、言われなくても断らんかい!って思いました。私も子供の風邪と働いてる働いてないどう結びつくのか分かりません。
    そうです。変わりません!!

    • 11月5日
deleted user

なんも間違ってないですよー!
クソっていうか、めちゃくちゃ奥さんに甘えてるなあって思いました。

うちの旦那も仕事してるんだから俺の方が上みたいな思い込みがありましたが、いろいろあって今では
『パパは会社のお仕事、ママはお家のお仕事、○○(子供)は幼稚園で遊ぶお仕事、みんなそれぞれ今日も頑張ろう』と子供に話してくれるようになりました。

普段お子さん3人を見てくれてる奥さんにもっと感謝しなさいよと言ってやりたいです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!うちも一応、夫の方が3人見てる方がしんどい、いつもありがとうとと言っております。俺は3人一日見てると仕事よりえらい。と。なので、夫が仕事に行かなくちゃ、生活が成り立たないのは事実ですし深い意味はないと思ってます!3人見ながら働いて欲しいという訳でもないんですが、今回は、夫との価値観の違いというか、なんで風邪ひいてるのに予定は変えないって酷いこと言うのかなぁって思いました!😉

    • 11月5日