※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじっこ
ココロ・悩み

義両親が急に泊まりたいと言い出し、準備が間に合わず困っています。ホテルを予約したつもりが、義両親は泊まるつもりで来るようで、困惑しています。夫に断り方を相談中です。

家に泊まりたがる義両親が理解できません。
息子の手術予定が年末予定だったのですが今月末に早まりました。
すると遠方に住む義両親が新築の我が家を見たいと言い出し年末に来ることになったのですがなんと義姉家族までセット。
ただでさえ手術の不安もあるのにマジか😱なのですがとりあえずホテルを予約してそちらにみんな泊まってもらうようにしました。…その予定でした。
急に義両親がうちに泊まりたいと言い出したのです。
掃除しても汚れる部屋をキレイにしないとというプレッシャーだけでも吐きそうなのに来客用の布団もない家に!?寝袋持参で来る!?!?行き過ぎでは????
普段から朝食の準備をする余裕はなく(一緒に寝室から出ないと泣く)パンとお腹に入るものとりあえず入れろ~!という状態なので義両親の世話なんて無理…
まして術後1か月程度の息子の傷口の消毒なんかもあるのでいつもより忙しくなっていると思うのですが引こうとしません。
泊まると言う前から二泊三日で来るのに三日間全部うちに来たいと言っているくらい謎の熱があります😇
息子が頑張って建てた家を見たいんだなという気持ちはわかりますが流石に「ホテルを予約=泊まらせる気はない」とわからないのかとイライラしてきています。
夫の実家に行ったときも我々はホテルでしたしわかると思うんですけどね。
夫に断りの連絡を入れてもらう予定ですが何かいい断り方はあるでしょうか😢

コメント

a___m

シンプルに『息子の術後間もないからバタバタしてると思う。だからそっちは気にしなくてもバタバタしてる中、嫁は部屋を片付けなきゃとかご飯の心配とか布団が…とか、余計な仕事を増やして負担をかけたくないから泊まりは今は遠慮してくれ。』じゃダメですかね。うちの旦那ならこれ位言ってくれると思うので💦
マジで空気読めですね😇

• ふじっこ

ふじっこ

泊める??て聞いてきたくらいなのでわかってないかもですね😇伝えてみます💦

• 11月4日
  • a___m

a___m

私なら『泊めるじゃねぇーわ、空気読め』って言っちゃう🤣
    伝えてみましょう。

• 11月5日