※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

旦那さんが夜勤だよって人に質問です!うちは旦那が夕方から朝方までの仕…

旦那さんが夜勤だよって人に質問です!
うちは旦那が夕方から朝方までの仕事です(飲食店調理)
今はほぼ寝てるから同じサイクルでも問題ないのですがこれからおっきくなって旦那と同じサイクルでいいのかと不安に思ってます
ですが旦那のサイクルに合わせないとほぼ旦那と子供が触れ合う時間がないのかなって思っちゃいます
みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

友人のお父さんが小学生当時、長距離トラックの運転手で、夜間走って朝帰ってみたいな勤務してました。やはり学校や幼稚園に行きだすと、旦那さまに合わせるのはなかなか難しいかと思いますよね^_^;かわいそうですが、せめて食事をいっしょにするとかで合わせるしかないかなーと。

  • あやか

    あやか

    コメントありがとうございます!
    そうですよねー
    旦那と相談してみますヾ(*´∀`*)ノ

    • 12月22日
deleted user

夜勤です
夜中の1時からお昼の1時まで働いてます

私は旦那のサイクルにはあわせてません

  • あやか

    あやか

    コメントありがとうございます!
    ご飯とかも別ですか?

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私と食べるときだけ同じで
    赤ちゃんとは違います

    • 12月22日
  • あやか

    あやか

    なるほどヾ(*´∀`*)ノ
    参考にさせて頂きます!

    • 12月22日
deleted user

うちは工勤務で月の半分以上は夜勤です💧
赤ちゃんとは間逆の生活ですが、帰宅したら少しは遊んだり面倒見たりしてくれて、行く前も、遊んでくれます😃✨
夜勤中はなかなか触れ合う時間が限られてしまいますが、赤ちゃんのラライフスタイルを定着させたいので、旦那と同じにはしてません!
休みの日にたっぷり触れ合ってもらってます👌🏻😂

  • あやか

    あやか

    コメントありがとうございます!
    旦那さん寂しがりません?

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寂しがりますが、旦那も寝なきゃいけないし、仕方ないと割り切ってもらってます😂
    うちはとにかく手掛かりますので、ずっと一緒にいたら、旦那は死んじゃうかもしれないです(笑)

    • 12月22日
  • あやか

    あやか

    あらあら(笑)
    うちの旦那も割り切ってくれるかなぁ(´;ω;`)
    旦那さん死なないでー(笑)

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼寝もヘタだし、一人は嫌ですぐ抱っこ要求だし、泣いたらもう止まらないので、逆に夜勤だと昼間寝れなくなってしまったので、今は昼間だけ私は実家に帰ってます(笑)
    ただ、不思議と夜はきちんと寝てくれるんです…何なんですかね😂😂

    • 12月22日
  • あやか

    あやか

    実家近いと便利ですねヾ(*´∀`*)ノ
    うちはバウンサーとかないので座椅子に抱っこして座って揺れてあげたらすんなり寝ます(笑)
    ベビーベッドせっかく買ってもらったのに1度も使わず…(笑)
    うちまだほぼ寝てますよー

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家は近くて便利なのですが、親が高齢なのもあり、この先不安な事もあります(笑)
    首がすわればおんぶで家事が出来るんですが、素人が判断出来ないので…
    早く首がすわったという確信が欲しいです😃✨
    羨ましい❗️立ってユラユラしないと、なかなか寝てくれないです…😣

    • 12月22日
  • あやか

    あやか

    そうなんですねヾ(*´∀`*)ノ
    うちは親いないので義実家に頼ってますが車で2時間かかるし
    車はないしで会いに行けない現状です゚(゚`ω´ ゚)゚
    すごくわかります!
    だいぶグラグラはしないのですが
    どうしたら完成体なのか(笑)

    座椅子あったらシーソーやってみてくださいヾ(*´∀`*)ノ
    胸元によしかかる形になるので結構大人しくなりますよ!

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車で2時間は簡単に行ける距離ではないですよね😣💧
    じゃあ支援に頼らず頑張っていらっしゃるんですね✨

    町の4ヶ月検診が来月にあるので、その時に首がすわったという確信を得ようかなと👌😊

    座椅子あります❗️
    シーソーって、赤ちゃん胸に抱いてやるんですか⁉️

    • 12月22日
  • あやか

    あやか

    基本支援なしですヾ(*´∀`*)ノ
    うちのとこ五ヶ月までないので大変です(´;ω;`)

    そうです!
    あの小学校とかでやってる子いませんでした?
    ぎーこぎーこ?みたいに揺らすの
    うちは首抑えて胸元に縦抱きして斜めをキープして軽く揺れますヽ(。・ω・。)ノ
    長時間してるとダイエット効果もありそうなくらい疲れます(笑)
    多分心音も聞こえるし
    チャックも開けてやるので人肌で気持ちいいのかなって思いますヽ(。・ω・。)ノ

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5ヶ月までだなんて、ほんとに大変ですね💦💦
    ご主人が夜勤だと、夜は2人きりですし、夜泣きされちゃうと1人で大変になっちゃいますね😣

    シーソーやってました✨
    赤ちゃんにも使えるんですね👌😍
    機嫌が良ければ座ったままで揺れてもいいんですが…
    立つまでグズグズされちゃうことがほとんどで(笑)
    立つと黙るんですよ😱
    ダイエットになりそうなら、今度やってみます❗️

    • 12月23日
づか

うちは夜の9時から朝の4時までが基本です。
しかし、しょっちゅう朝の9時に帰ってきたり昼も仕事でいなかったりです。
旦那のサイクルには合わせるつもりはありません。
会える時に会えばいいかなって思います。

  • あやか

    あやか

    すごいですね(笑)
    うち旦那にひとりで寝るの寂しいーとか言われます
    正直うるせぇって思いますけど心に秘めてます(笑)

    • 12月22日
  • づか

    づか

    うちは子ども優先だからって言うことにしてるので♪( 笑 )
    旦那に合わせてたらこれから離乳食とかも始まってくるし保育園とか通うようになったらどーにもならないので

    • 12月22日
  • あやか

    あやか

    そうですよねー
    うちも子供優先だよって言ってみようかな
    まだまだ子供っぽい旦那で少し困ります(笑)

    • 12月22日
ゆたん

うちも旦那が夜勤仕事です( ¯−¯ )
今はまあ寝たり起きたり自由なので
ご飯は帰って来てから一緒に食べるようにしてます☺️
ベビちゃん産まれて生活リズム出来てきたら旦那に合わすより子供優先の生活にするつもりです( •̤ᴗ•̤ )

  • あやか

    あやか

    やっぱりそうですよね!
    ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

    • 12月22日
tanちゃん

うちも飲食で、経営なのでほぼ店にこもってて居ません。帰ってくるかこないかもわからないんで、旦那のご飯は作らないし一緒にも食べません。けど、大事な用事とかの時だけは旦那になんとか融通きかせてもらって家族の用事済ませたりします。主に、休みの日だけ、夕方に起きたあと子供のお風呂や遊びはやってもらいます。普段の日は、帰ってきてお腹が空いてたら自分で作って食べてもらい、たまたま子供のお昼ご飯とかぶってたら一緒に食べるときもたまにあります。帰ってくるのが、午前中から夕方まで幅広いのですが、帰ってきたときに誰も居ないと寂しいとか言いますけど、こっちは日中活動してるんだからそんなの知らんって感じです。帰ってくるかこないかもわからない人を待つ事も合わせたりもしません。ただ、将来的に子供の運動会とかだけは寝不足してでも参加してもらう予定です。

  • あやか

    あやか

    コメントありがとうございます!
    やっぱり知らんぷりパターンなんですね(笑)
    経営なら大変ですよね゚(゚`ω´ ゚)゚
    うちはパパっ子みたいで見えないと泣くから今から心配…

    • 12月22日