※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
お出かけ

現在24wのものです。新婚旅行にいっておらず、2月に旅行しよう と話して…

現在24wのものです。新婚旅行にいっておらず、2月に旅行しよう と話しておりました。そこで、フェリーでいく釜山の旅 が候補にあがったのですが、そのころおそらく32w。。。やはり無謀でしょうかm(._.)m住んでいるところは福岡なのでフェリーの時間も3時間ほどです。。なにかオススメの旅先も、あれば教えていただきたいです!!
赤ちゃんの方は、今まで何も問題なく順調におおきくなってくれています(*´-`)

コメント

えまま

わたしわ里帰り出産だったので34wで千葉から福井に帰りました!
旦那も一緒に帰ってくれたので福井に一泊しました(*´꒳`*)
温泉いきましたよ!
大浴場だと怖かったので貸切のお風呂にして旦那とはいりました!

@小さい恐竜のママ

妊娠中何があるか分かりませんしね、、、
それは誰にも予想できません(><)
フェリーに乗ってる時に破水などする可能性も有りますし、それらもすべて自己責任になります。
お医者様は大丈夫!いいよ!とは言わないと思います…
ママリでもよく安定期に入ったから旅行行ったという人いますが、結果として何も無かったというだけなので
みんなが大丈夫だから私も大丈夫でしょ!とは考えない方がいいと思います😭

ironpony

やめた方がいいと思いますよ。どうしても行きたいなら近場の温泉かホテルくらいにしておいた方がいいです。そして早い方がいいです。32週っていったら早い方は産休に入る頃ですよ。そんな時期に旅行だなんて・・・(>_<)。

7ヶ月後半頃からお腹も大きくなってとにかく動きずらいんです。しかも内臓も圧迫されるから満足に食べられなかったり満腹感で1日苦しかったり息苦しかったり・・・初期の悪阻は辛いと有名ですが、妊娠後期って本当に本当に地味に辛いんですよ。相当無謀です!!

やまやま

私は26週で破水しちゃったので、妊娠中の遠出は本当にオススメできません…

mi

私の友人ですが20週後半の時に救急搬送され入院、30週頃に早産しています。
妊娠中は本当に何があるかわからないです。
フェリーで破水等しても海の上でお医者さんは呼べませんし、釜山で出産することがないとは言い切れません(>_<)
旅行するなら、せめて国内かなぁと思いました😞
ちさとさんご自身も無謀かな?というお気持ちがあるのなら、尚更です。
何かあった時に一番辛い思いをするのは ちさとさんですよ😞

deleted user

初めまして❁*。
現在15週の初マタです!
今年の7月に婚約しそのまま2018年の4月で式場を契約。
10月から彼が仕事で海外へ行ってから妊娠が発覚しました!
同じ会社のため色々事情があり今は入籍もできず、彼の帰国後4月に入籍します。
そんな感じのスケジュールなので新婚旅行は諦めてますが帰国後に2人きりの最後の思い出にと近場の温泉に行く予定です。
ゆっくりできるように個室露天風呂がついているところです。
わたし名古屋在住(かかりつけの病院も名古屋です)・彼大阪在住で、兵庫の有馬温泉へ行く予定です。
海外へ、しかもフェリーで行くなんて無謀な気がします…人が多いので色んな病気にかかる可能性も高いですし、なにかあったとき対処できない場所へ行くのは避けた方がいいかと。。
しかも2月の釜山…絶対寒いですよね。。
わたしも4月にはもう30w超えてるし、名古屋から兵庫県への距離ですら行くのをまだ悩んでいるくらいです(..)
自分自身も気をつけなければと思うことですが、お身体大事になさってください。

さっちゃま

今、30週くらいなのでコメントさせていただきます(>_<)‼︎
人によってそれぞれだとは思いますが、妊娠後期になってから、本当にお腹が重く感じるようになりました😢
思うように動けなくなってきましたし、すぐ疲れるようになってしまいました(._.)💦
なので、この時期の旅行は辛そうだな〜と思ってしまいました。

私たち夫婦は、安定期だった頃に元々旅行を計画しておりましたが、もしもがあっては困るので、旅行や遠出は全て取りやめました(´・ω・`)

妊娠中は、自分が思っている以上に負担がかかっているかと思いますので、思い出作りも大切ですが、今は身体を1番に考えてあげてください💓
お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね( * ˊᵕˋ )✨

いちご

23週で名古屋から神戸に旅行にいきました。
今まで出血などなんのトラブルもつわりもなかったし一応病院で旅行に行こうと思うと先生に話したところ、まぁ無理をしない程度にと言われたのでウキウキでいきました。
しかし、やはり今まで何もなかったとはいえ、結構休憩をはさんで行動しましたが、自分が知らないあいだに負担がかかっているんじゃないかと常に頭から離れず、トイレもやたらちかくて旦那に申し訳なかったし、トイレに行くたびに出血してないかヒヤヒヤしました。
楽しかったしいい思い出ができましたが、それよりも何事もなく無事に帰って来れてよかったって気持ちの方が正直大きいです。
海外となると言葉の壁やすぐに帰れない、病院がわからないなど余計に困ることもあると思いますし、いくならせめて国内かなと思います。

きむこ

こんばんは!5ヶ月の時に熊本から大阪まで行きましたがお腹はそんなに出ていなかったものの
人とぶつからない様にとか、神経使いすぎてすごく疲れましたよ( ´:ω:` )
国外はやはりどうかなと思います。。わたしも来月国外行く計画でしたが
今では切迫早産で自宅安静の身。。
今からはお腹も張りやすくなるそうなのでもう遅いのかなーとか思ってしまいます(´・ω・`)
せめて国内だと思います!なんかあったときの為にも!

みさと

皆さまありがとうございます!!海外は無事に産まれてきてくれてからですね!!
とりあえずは国内で、温泉旅行でも行ってこようかと思います(*´-`)
ありがとうございました(o^^o)

くまたろうママ

32wで名古屋から由布院に旅行に行きました。早産兆候なんかがなければ飛行機も電車も大丈夫と主治医には言われましたが海外はやめた方がいいと言われました。旅行先で産む覚悟はしたほうがいいとおもうので母子手帳や保険証、張りどめは持参しました。