※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

発表会の総練習で服を汚してしまい、洗濯物の中からミートソースを発見。新しい服を買おうか迷っています。

やらかしました…

水曜日、今月12日に行われる発表会の総練習がありました。
本番と同じ服でということて、指定された無地の長袖を着ていきました。

そしてお迎えの時、服を汚してしまったのか着替えて無地の服は袋に入れてありました。

その日は私は夜勤明け、午後から子どものワクチン接種もあり帰宅後はバタバタ。
昨日も休みで保育園のカバンを開けずすっかり洗濯物の存在を忘れていました。

そして今日保育園準備の時に気づく洗濯物。
下洗いのため見てみると立派なミートソース!!!

いつもはこんな汚れないし、服が乾いたまま入ってたのでそこまで汚れていないと思ってた…

新しい服買おうかな😭

コメント

ママリ

ミートソースはきついですね!出来れば一言欲しかったかも…笑
わたしなら買います!😭✨

• ぴょん

ぴょん

ほんとです〜😭
    すぐに見なかった私がダメなんですが😭
    今日私夜勤で、家出る前に下洗いだけしよーと思ってみたらミートソース…
    結局洗濯まで出来てないので買うことにします〜😭

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

こーゆー時に限ってすぐ見なかったりするんですよね。笑
    私はもうそれ見たら、すぐポイです。😂😂

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

ミートソースは食器用洗剤で洗ってゴシゴシすれば、だいたい落ちますよ!!!

その後、部分的に酵素系漂白剤を付けてあらって、お日様の光に当てて乾かすと、落ちます!

捨てる前に試してみては?!