※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
お仕事

フリーランスの青色申告での確定申告ってどうしたら良いですか?初心者過ぎて困ってます😭

フリーランスの青色申告での確定申告って
どうしたら良いですか?
初心者過ぎて困ってます😭

コメント

花音

来年3年目の確定申告になりますが、初めての時は簿記の本とか読んでもよく分からなすぎて泣きながらやりました😂

たくさんあるなら今のうちにレシートなどの整理などはしておいた方がいいです😭
有料ですがマネーフォワードなどの会計ソフトを使えばだいぶ楽かなと✨
税理士さん雇えれば1番安心なんですけどね😂

• よし子

よし子

え!
    そんなにですか!😂
    今はまだそんなに収入ないんですけど大変ですか?😭
    書く用紙?書類?とかどこかで貰って自分で書くんですか?🥹

• 11月4日
  • よし子

よし子

税理士さん雇う程収入ないです😭
    フリー会計って言うアプリはどうなんでしょうか?…🤔💭

• 11月4日
花音

うちは物販なので販売数と仕入れ数が多く大変でした😭

書く用紙は税務署行けば貰えますし、うちは青色申告申請書を出した税務署から確定申告書が郵送で届いたのでそれに手書きで記入して提出でもいいと思います☺️
今の時期ならまだ税務署も空いているので、予約してやり方を聞きに行くのもいいかもしれません!無料で税理士さんが教えてくれますよ✨

会計ソフトは私はfreeeを使ってますが、ネットで調べるとマネーフォワードが使いやすいとよく出てきます✨
どちらも経費の金額や収入の金額を入力していけば最終的に自動で確定申告書の用紙に計算された数字が反映されて出てくるので、それを印刷して直接出すか、e-taxで電子申告して出すかで、慣れれば楽ですよ😂

初めの1ヶ月はトライアルで無料とかやってるので、試しにやってみるのもいいと思います😋

大変ですけど、きっとなんとかなります!
税理士さんがいても確定申告に100点はないらしいので笑

• よし子

よし子

うわぁ、ご丁寧にありがとうございます😭💖
    フリーランス初心者なんでなんとか頑張ってみます!😄
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💖

• 11月9日
  • よし子

よし子

あ!すみません!
    ちなみに確定申告女って何月に来たのですか?

• 11月9日
  • よし子

よし子

確定申告書です🙏💦

• 11月9日