※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートの隣人について困っています。うちのアパートはペット相談可 の…

アパートの隣人について困っています。

うちのアパートはペット相談可 の物件で
隣人は9人家族+犬 なので基本的に騒がしく数ヶ月前に1度

私たちの契約している駐車場内で犬を離して遊んでいる事を

管理会社へ伝え 「私たちからお伝えします」と言われしばらくは収まっていました。

しかし今日、夕方買い物を終えて娘(3歳)と家に帰り車から荷物を下ろしていたところに、隣の家の犬が脱走して吠えながらこっちに走ってきました。脱走した理由としては、何故かいつも私たちが家に帰ると窓を開けて見てくるので、その窓を開けた拍子にだと思います。私も両手に荷物を持った状態+臨月なので咄嗟に対応できなかった+元々犬が嫌い+急に吠えて走ってくる犬にびっくりして泣き出した娘でもうパニックになっているところに、車のドアが開いていたため犬が車の中に入ってしまい中々出てこず格闘しました。隣の家の小学生2人がでてきて、必死に犬に おいで とは言っているものの中々思うようにはいかず。その後犬を捕まえて部屋に戻って行ったんですが謝罪もありませんでした。お父さんかお母さんはいる?て聞いても 今はいない としか言われず中学生の子に話をしようと ちょっといいですか と言っても無視され 小学生2人に 「早く家に入れ」とだけ言ってその後何もありません。

隣は基本的に1日親がいる気配はなく 中学生の子と小学生の子が常に家にいる状態です。

今回は怪我が無かったものの、噛むか噛まないかもわからないし もし犬アレルギーだった場合 など色々考え相手の親に伝えるのがいいのか、管理会社にそのまま伝えるのがいいのかわかりません。

こういう場合 どう対応するのが正解ですか

コメント

はじめてのママリ🔰

迷惑極まりないですね💦

トラブルになりかねないので管理会社に相談してみますかね。

子供に言っても解決しないし、親がおかしいですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    相手には伝えずそのまま管理会社に相談でいいですかね?(;_;)

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでいいと思います!

    • 11月4日
妊娠中期のママ🫧

私だったら管理会社に相談して
車内のクリーニング費を請求します。

上の方と同様で親がおかしいですね。
本当に迷惑極まりないですΣ(-᷅_-᷄๑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    直接管理会社に伝えるでいいんですかね?( .. )
    親もまだ帰って来てないみたいだしこういうケースが初めてで…

    • 11月4日
  • 妊娠中期のママ🫧

    妊娠中期のママ🫧


    当人同士だと話がゴチャゴチャして
    揉めそうなので管理会社を挟んで
    相談したらいいと思います^^

    まったく親は何をしてるんですかね...
    私だったら子供たちだけを置いて
    出かけられないです...( ˙-˙ )

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます^^
    明日朝電話してみます!!

    学校にも行ってる感じがないので、まあそういう家庭もあるよなあくらいにしか思ってなかったんですけどさすが常識もなさすぎて😅

    • 11月4日
  • 妊娠中期のママ🫧

    妊娠中期のママ🫧


    そうしてみてください^^

    急にペット可にするのであれば
    それなりの決まり事とか規定とか
    しっかりしてほしいところですね...

    色々な家庭があるとは思いますが
    学校に行かないのであれば親が
    しっかり常識を教えるべきですね。

    犬を飼うのは個人の自由ですが
    お世話が出来ないのであれば飼う資格はないと思いますし
    何よりペットが可哀想ですよね.。o○

    良い方向に向かうといいですね(*´-`)

    • 11月4日
S

怖い思いされましたね…💦
私もイヌ2頭飼ってます。
ちなみにうちの愛犬も脱走したことあります😔
が、もし人様にそのようなことしてしまったら謝りますね。
親がなかなか帰って来ないってなると言うに言えれなくてモヤモヤしますね、、
ただ正直動物飼ってる私から思ってること言いますと、犬が嫌いならなぜペット相談可の物件に住んでるのかが不思議です…
うちのマンションにも一家族だけ犬嫌いそうな家族いましたが何故にここ引っ越してきた?って思ってました😢💦
みんながみんな完璧なワンちゃんではないですし、、
そういうのを踏まえてペット相談可の物件に住まれた方がいいのではと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    住み始めた頃はペット不可だったんですけど、数ヶ月前にペット相談可に変わりました。
    元々ペット可なら選んではないです( .. )

    • 11月4日
  • S

    S

    それは失礼しました😱💦
    そんなことがあるんですね😱
    それは大家さんがいけないですね…

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠初期からつわりが酷く引っ越すにも引っ越せない状態で、だからこそ犬に関しても吠える声や足音などは仕方ないねと家族とも話していました🥲それで今回の事だったのでさすがにそれは…となってしまいました🥲

    • 11月4日