※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

20週の健診で子宮頸管が3cmで、入院が必要か悩んでいます。リトドリンを増やし1週間様子を見ることに。安静にしていても心配で、入院覚悟が必要か悩んでいます。

20週頃に子宮頸管3センチくらいだった方にお聞きしたいです🙇‍♀️!

20w5dの健診で
子宮頸管ギリギリ3cm
子宮口が閉じてるところもあれば場所によったら
開いてる部分もあって
本当なら入院して点滴した方が良いって感じだったのですが
とりあえず上の子もいるし
薬を3回→4回に増やして(リトドリン)
1週間様子を見ることになりました💦
入院になりそうで怖くて怖くて😭💭
かなり安静にしとかないとやばいですかね?
なるべく横にはなってるのですが
入院覚悟してた方が良いですよね。。
自宅安静で乗り切った方居ますか?

コメント

ゆう

私は無理で結局頚管長1cmまで短くなって即入院してしまいました💦
上の子もいたので入院だけは…と思ってましたがお腹の子を今産むわけにも行かず結局2ヶ月入院しましたよ💦
しんどかったです。、。
とにかく何をするのも最低限で横になって下さい🙇‍♂️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメントありがとうございます📝✨

    かなり覚悟してたほうが良さそうですね( ; _ ; )💦
    仕方ないとはいえ入院嫌で嫌で仕方なくて😭🌀
    上の子の時も切迫で入院した経験があるので
    しんどいお気持ち分かります🥲
    ちなみに何週のときに1センチになって入院になりましたか?

    横になることに徹します( ›_‹ )

    • 11月4日
みい

私は22wの妊婦検診で1センチきっていて即入院でした。切迫体質のため少しは覚悟してましたが、思っていたより早くの入院でもう自宅にも帰れなかったし子供にも会えなくなり毎日泣いてました😂もうすぐ入院して1ヶ月なりますが、帰りたい気持ちには変わりありませんがもう仕方がないと諦めています。年末年始も病院だと心を決めました😂多分トータル3ヶ月ほどの入院になるかと。私の場合、仕事をしながら、張るなーとは思っていたけど職場では休みづらい雰囲気だし無理してここまで短くなったんだと後悔してます😞もう少し早めに安静なりしておけばここまでならず、自宅安静ですんだのでは?とか、、今となってはまぁどうなっていたのかはわかりませんが。
なので大事をとって是非安静にされてください。上の子に会えない辛さ、動けないもどかしさ、色々ありますが、やはり家にいてうごなくても子供たちと一緒に寝てあげたいとか考えると泣けてきます😭こんな思いして欲しくないので、出来るだけ安静にして入院はせずにすむように頑張ってください‼️