※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり〜
ココロ・悩み

1ヶ月の男の子と1歳半の女の子のママです。最近気分が落ち込んで食欲がなくなりました。義母が子供の世話をしていますが、母乳が出ないと言われてストレスが溜まっています。母乳は食事と関係あるのでしょうか?

もうすぐ1ヶ月になる男の子と1歳半の女の子のママです。
現在気分の落ち込みがあり3日程あまり食べられずにいます。
義母が泊まって、子供の世話をしてくれているのですが、「食べな母乳が出ない」と言ってきます。私的にはブツブツと文句を言われている気分。
旦那や義母、1歳半の娘のイヤイヤ等、色々なストレスが溜まり現在に至ります。

食事をしないと母乳は出ないのですか?
実際、今日の午前中には母乳が吹き出していました。

コメント

食べない、飲まないだと本当に母乳の量が減ります💦お味噌汁だけでも飲んだりすると良いですよ☺水分はこまめに🌷

• えり〜

えり〜

ありがとうございます😊
    一日に少しなら口にしていますし、お茶やジュースは飲んでいます。大丈夫ですかね?💦

• 11月4日

退会ユーザー

せめて1食はしっかり食べて、こまめに水分を取れば大丈夫だと思います☺少しでも減ってきたなと思ったら、もう少し食べた方が良いかもしれないです💦

• 11月4日
はじめてのママリ

つわりと同じで蓄えがあるみたいなので母乳には影響そこまでないと思いますが
自分自身の身はもたないので
気をつけてください。
特に水分🥲

はじめてのママリ🔰

2人完母してみての持論ですが、食事と睡眠で母乳は作られるって思ってます!が!
食欲ないって言ってる人にストレス与えてもですよね😓

母乳が全てではないし、、

義母さん的には心配で言ってるんでしょうか?
旦那さんから 今本当に体調が悪すぎるから最低限以外喋りかけるな って言ってもらえないですかね😓