※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
ココロ・悩み

流産後、生理を見送り、卵胞チェックで数値低くてhmg注射。ストレス溜まるけど、前向きに。赤ちゃんの戻りを待つ。

流産後、一回生理を見送り、妊活開始。

今日はD14で卵胞チェックに行きました。
wondfoの排卵検査薬もなんとなく反応してるし、のびりもあったからそろそろ排卵なのかな??と思いながら受診。

内診の前に血液検査で卵胞チェック。
数値が低かったようで、内診もなく、hmgの注射して終了。

後日もう一回注射して、別の日にまた受診だって(。´Д⊂)

流産後すぐの生理後じゃ、やっぱ難しいのかな。
気持ちは少しずつ明らかに前を向いてるはずなのに。

わがままかもだけど、子どもを亡くした悲しみは子どもをを授かることで癒える気がするのにストレス溜まる一方(/ _ ; )

赤ちゃん、いつ戻ってきてくれるのかな。(>_<)

コメント

ますみ

すごく分かります。
私も流産後、生理が来そうな度に情緒不安定になって、その頃は毎晩泣いては主人に慰めてもらっていました😢

生理が来る度にもう妊娠しないのかな。って不安にかられて検索魔でした。。。
世の中の妊娠、出産に過敏になって嫉妬していました。

そんなことが続いて何ヶ月もたち、泣かない月も出て来て、きちんと人の妊娠にお祝いできるようになったり、facebookを見るのを辞めてみたり(妊娠報告辛かった。。)と、しっかりと前を向き始めた時に妊娠できました。妊娠判明した日は私の誕生日です。
最高のプレゼントを貰ったような気がします。

今はまだ早く授かりたい気持ちでいっぱいだと思います。当たり前ですよね😢でもそれがストレスになっているかもしれません。。。美味しいもの食べて、旦那さんとたくさん笑って過ごして気持ちも落ち着いて来た頃に、お空から見ている赤ちゃんが戻って来てくれる気がします😊
私も笑顔が増えて来た頃に戻って来てくれました✨

もんちゃんさんのところにも可愛い赤ちゃんが戻って来てくれますように。。。💕

• ももん

ももん

コメントありがとうございます✨

検索魔になりすぎて、またSNSでの妊娠出産報告が続き、見るたびに泣いてたら旦那から「SNS見るの禁止令」が出ました😥

お祝いしたい反面、「なんて私だけ?」と気落ちし、今では毎日何回も見ていたSNSはほぼ見てません笑

見るのはママリだけになりました。

卵胞が育っていなく、旦那からも病院が終わった頃に「どうだった?」と連絡をもらい、やはり気になっているんだなと思うと同時に「育ってなくてごめん😣」と思ってしまいました。

でもその返信が「直後だからしょうがないね!」と来たので、前を向かねば‼︎と気を奮い立たせました!

流産してから結婚記念日のディナーに行ったり、焼肉行ったり、クリスマスにもディナーに行くつもりです笑
    本当だったらたぶん、つわりで行けませんでした。
    これらも赤ちゃんから「おいしいもの食べておいで☺️」のプレゼントだと思っています。

いつでも戻ってこれるよう笑顔で過ごすことを心がけます😊

つぶやきみたいなトピにコメントくださり、本当にありがとうございます✨

• 12月23日
  • ますみ

ますみ

私もなんども主人にfacebookやめたら?って言われるも、やっぱり気になってやめられませんでした( ; ; )💧
    それで友だちや知り合いの写真見て、お腹の位置に目がいってしまったり、カバンにマタニティマーク付いてたりして。。。なんて考えまくってました!笑
    あの時の私、異常でした!
    SNS辞めたの、やっぱりよかったと思ってます😊💕

ディナーや焼肉いいですねー✨
    赤ちゃんも美味しそうに食べてるとこ見てますよー(๑′ᴗ‵๑)
    私は妊娠中食べなかったお寿司食べまくりましたよー!
    今は体力つけて、赤ちゃんが育ちやすいカラダづくりですね(^^)

旦那さんと素敵なクリスマス🎄をお過ごしください💕

• 12月23日
  • ももん

ももん

私もFacebook、Instagram共にまだ登録はしてあるのですが、見てはいません笑

ホント、過剰反応してしまいます😫
    見なくなってからはやはり、落ち着いてます。

お寿司ww流産した日に食べに行きました‼︎

ジムも行って、体力つけます‼︎

本当ありがとうございます✨
    かすみさんもお腹の赤ちゃんと、旦那様と素敵なクリスマス、年末年始をお過ごしください。

本当にコメントしてくださりありがとうございました😍

• 12月23日