※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

なんか…みなさん子育てしながら仕事しながらでも、きちんと家事やってま…

なんか…みなさん子育てしながら仕事しながらでも、きちんと家事やってますよね?!

ママリで自分と同じくらいしか家事やってないママさん見ないんですけど、、私そんなにやばかったのか、と(笑)
ずぼらです!って人でもお風呂掃除毎日やってるとか見て、そっかぁ…ってなります🥹

お風呂掃除したくなくて、子供はタミータブにつかってもらって大人はシャワーです、床はいつ掃除したっけな、、ピンク汚れ見つけたらやるってかんじ。
シーツもいつ洗ったっけ…布団干すのがだるくて布団乾燥機買ったのに、それすら最後いつ使ったか覚えてない…
換気扇とか、あらゆるフィルターの掃除に至ってはしたことありません…
料理も苦手です…

目に見えて散らかってるのとかは気になるので、整理整頓と掃除機だけはやってるので、パッと見はわりといつも綺麗なほう…だと思います。
それで精一杯なんですが…みなさんいつ家事してるんですか!?ダラダラしないんですか?寝てますか???

自分がだらしないのがわかって自己嫌悪です😭😭
みなさんえらいです😭😭😭😭

コメント

はじめてのママ🍎

うちもそんなもんです😂
お風呂掃除は旦那にお願いしてますが、布団やシーツはそろそろかなと思ったら洗います😅
家が2階なので、ベランダに虫来て布団とか外に干したくない&池の横なので湿気がやばいので、寝室には毎日除湿乾燥機はかけますが、、、
赤ちゃんがいるので、リビングや廊下などは軽く毎日掃除機かけて、ガッツリは週一です!
料理も赤ちゃんいて時間ないしと自分に言い訳し、メインはコープの冷凍に頼ることも多く🤣
インスタとかで朝からテキパキ家事育児こなしてる方見ると、すごいなーと尊敬します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も虫大っきらいでベランダに出たくない人間です😂洗濯物にカメムシついたとか聞くとゾッとします…
    1才児みながらの家事きついですよね!

• 11月4日
ままさま

私も全然できてないです💦
お風呂は毎日浸かるので、浴槽はしっかり擦って後はサーッと洗うだけです。
端っことかはピンク色を見つけたらゴシゴシしてます笑
シーツは夏場は月1、2回くらいで洗濯してる気がしますが、それ以外は最後いつだっけ??って感じです😅
換気扇、フィルターは私も掃除したことなくて未開の地ですし…。
掃除機はほぼ毎日かけますが、夫婦共に理整頓苦手なのでごちゃついていて友達とか呼べません💦💦

毎日少しずつ…とかもできないしズボラ過ぎて困ってます😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はサーッと洗うのすらめんどくさいので、、えらいです!
    毎日少しずつやるほうがラクっていうのもわかるけど、だるいです😂

• 11月4日
ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

共働きなので、掃除は週末のみ、お風呂掃除は旦那担当😅換気扇の掃除なんてしません笑シーツもたまに洗うくらいです😅‪‪ご飯も手抜きですよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事お疲れ様です🥺私は育休中の専業主婦状態でこれなので、復帰したらますます何もできないです…

• 11月4日