※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が小さいため不安。心拍確認できずの経験あり。胎嚢が大きくなる例を知りたい。1週間後受診予定。

検査薬をして陽性になったので、計算だと5週後半くらいの今日受診しました。ですが胎嚢が小さく、4週4日ほどの大きさしかないとのこと、、
先生には排卵日が遅れたのかもしれない、と言われましたがおそらく排卵がそんなに遅れたということはないと思います。(タイミングが何度もあったわけではないので、、)
また1週間後受診になりました。
前回はじめての妊娠で心拍が確認できず、稽留流産を経験しているため、とても不安です( ; ; )
胎嚢が小さくても無事大きくなった方いましたら教えてください( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

私も死産と流産経験があるので人一倍敏感になるお気持ちわかります。

今回3人目の妊娠で排卵日もわかってたし、タイミングも1度しかないのに、胎嚢の大きさが1週間遅れてました。不安な気持ちは隠し切れてませんが、先生から何か言われたわけでもないし、まずは正常妊娠であったことを喜んでいます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます。
    また前回のようになってしまったら、、と不安で仕方がありません😢
    ですが不安になってばかりも良くないですよね💦
    私もまずは胎嚢が確認できたことを喜びながら、1週間穏やかな気持ちで過ごそうと思います。
    お互いに赤ちゃんが無事に大きく育ちますように、、🙏🙏

• 11月4日