※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳息子が好きなダイソーのボールコースターは1歳児の誤飲が心配。マグビルドとピタゴラスのおもちゃを検討中。ピタゴラスは音がするが高価。1歳児と4歳児が一緒に遊べるか悩んでいます。

マグビルドかピタゴラスのボールコースターのおもちゃで迷ってます。

ダイソーのボールコースターが大好きな4歳息子ですが、パーツが小さいので1歳の下の子の誤飲が怖くて中々出してあげれません。また、細かく1人で作れないので私が付き添う必要もあり、息子には悪いですが少し手間です…笑

クリスマスに向けて色々探していたら、マグビルドとピタゴラスそのようなおもちゃがあり、良さそうかなと思っていますが、どちらのメーカーがいいですか?
ピタゴラスは音がなるものもあるようですが、値段が高く、迷っています。

また、使ってらっしゃる方いましたら、1歳児も一緒に遊べそうでしょうか?4歳も一人でできそうでしょうか?

よろしくお願いします^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

マグビルドじゃないんですが、マグプレイヤーにもボールコースターがあってそれを使ってます。
パーツの種類は少ないですが、パーツの量はかなりあるので大物ができます😊

不器用な4歳児が一人で作って一才児が転がしてたまに壊してます😅

ふじのがや

マグビルドもピタゴラスも持ってますがボールコースターをひとりでうまく組み立てられないのでパネルのみでばかり遊んでます。

似たような玩具だと、ころがスイッチがやっと組み立てられるようになった感じです。

セリアのボールコースターはひとりで遊べてます。

ままり

お二方ありがとうございました。まとめてのお返事すみません。
色々な種類があるんですね!息子に合ったものを探してみます。