※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たね
妊活

ホルモン補充周期での移植スケジュールについて相談したいです。移植予定で、生理後の通院タイミングを知りたいです。田園都市レディースクリニックの経験者や他クリニックの情報を教えてください。

ホルモン補充周期での移植スケジュールについて質問です。

先日3回目の採卵を終え、来週期また移植予定です。過去の移植は自然周期しか経験がないのですが、次回はホルモン補充も検討しております。

医師に聞いても「詳しくは生理きてからね」と。「生理きたらホルモン補充か自然かすぐに決めないといけないから、今から考えておきたいんだよぅ!」と言えませんでした。

田園都市レディースクリニックでホルモン補充周期の移植をされた方、生理開始後は何回くらいどのタイミングで通院されましたか?別のクリニックの情報も大歓迎です。

コメント

きなこ

田園都市レディースクリニックです😊

D3
D11〜12(薬が効いてるか診る、移植日決める)
移植の2〜3日前(移植できるかの最終チェック)
移植当日

の4回です!
2回ホルモン補充で行いましたがどちらもこの流れでした😊

• たね

たね

コメントありがとうございます!自然周期より圧倒的に通院回数が少ないですね😵本当は今回も自然周期にしたいのですが親戚の結婚式とかぶる可能性がゼロではなく…実はまだ少し迷っていましたが、だいぶホルモン補充に傾きました😅

また、以前何度かママリでやり取りをさせていただきました✨ちょうど今日、別のコメントであんころもちさんのご妊娠を知ってすごく嬉しかったのですが、他の方のご質問に対するコメントだったのでどこでお祝いの言葉をお伝えすればよいかわからずモヤモヤしていました。本当におめでとうございます🎊🎉私も、ぜひ続きたいです!!!最近寒くなってきたので、お身体ご自愛ください。心拍確認で卒業ですかね?それならもしかしたらまだDLCですれ違うことがあるかも…☺️

• 11月4日
  • きなこ

きなこ

ホルモン補充周期、通院回数はめっちゃ少なく済むので楽です!!!でもエストラーナテープ痒すぎて私のお腹はもう死んでます😭😭😭笑

たねさん覚えてます😊💕
    きゃー!わざわざありがとうございます🥲💕来週心拍確認なのですが、木曜日と今日に腹痛と鮮血の出血があり🥲結構量が多かったので不安です。。1人目の時はなかったので診察まで気が気じゃないですね🫣
    来週通院あればすれ違えるかも😌💕💕💕

• 11月5日
  • たね

たね

エストラーナテープかゆいって聞きますが、そんなになんですね😭😭お大事に…というのも変ですが、無理せず頑張ってください!そして、それを聞くとまた自然周期に心がかたむく〜(優柔不断)笑

そうだったんですね💦心配になりますよね…一人目のとき、初期は頻繁に出血があり、「今日検診じゃないけど出血が心配で…」と産院に駆け込んでいました!私の場合は毎回問題なかったので、あんころもちさんの出血もなんでもないことをお祈りしています✨ちなみに、お医者さんは「心配になりますよね。来院して取り越し苦労だとしても、それでお母さんが安心できたら一番です。何かあればいつでもいらしてください」と言ってくれたので、甘えちゃいました笑

• 11月5日
  • きなこ

きなこ

ホルモン補充と自然周期決められましたか?😊薬代も妊娠判定までは保険適用だけど、そこからは自費ってのも地味に痛い出費ですよね😭こんなクソ痒いテープに大金払ってて悔しい、、みたいな🤣

今日無事に心拍確認できました🌈1人目の時は心拍確認1回目で卒業だったのですが、今回はホルモン補充だからか?来週で卒業のようです。報告いらないかなと思ったのですが、、、せっかくのご縁なのでお伝えさせて下さい!
    妊娠菌届けーーーー!!!!!!

• 11月8日
  • たね

たね

下にも書きましたが、散々悩み、二転三転して自然周期にしました!!ホルモン補充にもかなり傾いていたので、調べれば調べるほどエストラーナテープつらそうですね…あんころもちさんはもうそろそろテープも卒業ですかね?✨長いことお疲れさまでした♡

心拍確認おめでとうございます!!!!!心拍確認できると、ひとつ安心ですよね!ご報告うれしいです😊妊娠菌も送っていただいてありがとうございます!来周期の移植で続きます!(断言笑 引き続き、どうかストレスなく、穏やかに出産を迎えてください!

• 11月8日
(*´ω`*)

グッドアンサーの後にすみません💦
同じくDLC通っているものですが、ホルモン補充行わないというわけではないですが、今病院として自然周期おすすめしているようですよ😶
生理がきたので、移植周期になるため受診したところ、説明がありました。詳しいことは生理がきてから…は先生も詳しくお話ししたいからかもしれませんね💦

• たね

たね

ご丁寧にありがとうございます!!
    実は昨日生理後の通院でした。

本当は自然周期がよかったのですが、夫親戚の結婚式が生理20日目で移植とかぶりそうなので散々悩み、院長とも相談し、ホルモン補充にしました

が…

ホルモン補充のほうが胎盤癒着や血栓の確率が上がるという話が頭の中をグルグルしてしまい、夫に電話すると「結婚式はいいから体のことを優先してほしい」と言ってもらえたので、お会計直前に受付にお願いして再び院長と話をさせてもらい、自然周期に変えてもらいました。

これでよかったのかまだもやもやしていたので、(*´ω`*)さんの言葉で「ああ、今回はこれでよかったんだな」と安心できました。ありがとうございます!!

• 11月8日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

え!!!私も昨日受診の日でした😳すれ違っていたかもしれませんね✨そして、移植の日も被りそうな気がします🙆🏻‍♀️笑

確かに自然周期だとスケジュール読めなさそうな感じですよね😭
    ご主人様がおっしゃる通り、リスクがある限りずーっと産後まで心配し続けるのも精神的に良くないでしょうし、少しでもストレスが少ない方がいいですよね😶
    妊娠率も変わらないとおっしゃっていたので、お互い今週期妊娠できるように頑張りましょう💓

• 11月9日
  • たね

たね

そうだったんですねーーー!もしかしてお子さん連れてましたか?ちなみに、昨日平身低頭で「もう一度先生と相談させてほしい」と受付に頼んでいた人がいたらそれは私です🙋‍♀️移植日もかぶりそうかんて、親近感しかありません♡

そうですね、ちゃんと悩んで、先生とも夫とも話し合って決めたことなので、もう悩まずストレスフリーでいきたいです!!

お互いに授かりますように…✨✨

• 11月9日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

昨日はひとりだったので違う方かと思います😙私は、先生が計画書出しそびれてて、医療事務の方が慌てて連れ戻してくれた人です。笑
    もしかして、白と黒のお洋服着られてましたか???違ったらすみません💦
    こうやってみんな頑張ってる!って思うと親近感も湧くし、頑張ろうって思えますよね❣️

• 11月9日
  • たね

たね

記憶をたどると、黒のワンピに白のカーディガンを着ていたような…?笑
    ほんと、なかなかまわりと話すことは少ないし、クリニックで他の方と話す機会はもっとないですが、みんな頑張ってるなー、頑張れー、頑張ろー!ってなりますね✨

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

こんにちは、はじめまして🙇🏻‍♂️
ママリのアプリまだやられていたらいいなと思いコメントさせていただきました。
この度たねさんと同じクリニックで自然周期で胚盤胞移植したのですが、もしよかったらお聞きしたいことがありまして…🥺💦
返信くださると嬉しいです🥺🙇🏻‍♂️

• たね

たね

コメント気づかずに本当に申し訳ありません😭😭
    たまたま開いていま見ました💦

妊娠10週目とのことで、うまくいったようでうれしいです✨✨どうかどうか、お身体ご自愛ください!!!!!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!!🥺
    わざわざお返事くださってありがとうございます🥹💕

今のところ順調に進んでいます☺️

• 4月19日