※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

家の中でお金をかけずに遊ぶ方法を知りたいです。1歳4か月の子供と何をして遊べばいいでしょうか?

もうすぐ一歳4か月です。
家の中で何して遊んだらいいかわかりません😂

今してるのは

つみき・ブロック詰み
水で書けるおえかき
車などのおもちゃ走らせる
いないいないばぁ!見ながら踊る
クイックルワイパーかけてくれる

つみきとかは、こっちに持ってきたら詰んだりするのですが、勝手にひとりで遊んでたら横で見てるだけです😂
ちなみに絵本は一瞬でビリビリにやぶくのであまり読まず…
硬い図鑑も破れました😂

なるべくお金がかからない遊び方ってありますか?
こんなふうに遊んでた!って体験教えて頂きたいです🙏

外には行かないです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも絶賛ビリビリ好きで、絵本破かれるので、新聞紙やチラシを渡して破かせています😊
後は、風船を蹴ったり、小さな綿の塊をタッパーに入れ替えたりが好きです🎶

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🥺
    チラシ!なるほど😳良いですね〜新聞は取ってないから無いのですが、チラシならイオンとかで無料で置いてますよね😂
    さっそく次の休みに取りに行ってきます💕

• 11月10日
しょうママ

ビリビリ破るのが好きならチラシとかいらない紙ビリビリ思う存分破る遊びとか、入れる位大きめのダンボールとかあれば入ったり出たりそれだけでずっと遊んでくれたり、あとは粘土とかですかねー、、
見せてないなら却下かもですがYouTubeとか Amazonプライムはずっと垂れ流しでつけてます😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます💕
    YouTubeつけてても最初は見てるんですが10分くらいで飽きて見なくなっちゃうんです😂
    じっくり見てくれる子が羨ましい…
    大きい段ボールいいですね🥺ちょうど楽天セールで買ったやつの段ボールがあるので使ってみます💕

• 11月10日
のん

同じ感じですよー🤣💖
新聞紙をビリビリさせて、紙吹雪にしたら喜びますよー!
掃除は大変ですが、こちらも楽しいです🎵

うちは追いかけっこしてます😊
まだハイハイなのですが、ぎゃーお!とか言うとめっちゃ楽しんでます💓

• ままり

ままり

なるほどー!紙吹雪いいですね🥺
    追いかけっこしようと寄って行くと、冷めた目で見られます😒笑
    楽しんでくれるの可愛いですね😍羨ましいです!
    コメントありがとうございます💕

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢ですね😊
うちも同じような感じですが、手遊びの歌絵本があるので、それを持ってきたら手遊びをして欲しい(自分は私の手遊びを見て終わったタイミングで拍手してくれます😂)
ぬいぐるみを持ってきたらそれで自分を追いかけて欲しい(自分は逃げたりボールプールのテントに逃げ込んだりしてます😂)
あとはこの間のハロウィンで、カボチャの形のフィルムバルーンを飾ったのですが、それをぶん投げて爆笑してます😂フワッと落ちるのが楽しいのか、ハロウィンカボチャの顔が書いてあるので落ちる時に顔が出てくるのが楽しいのか分かりませんが…笑
ダイソーの物なので割れてもいいや〜と思って遊んでますが、なかなか割れません😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🥺
    フィルムバルーン…風船みたいなやつですかね😳なるほど!
    百均で風船買ってきて試してみます!
    けっこう動き回る系ですね😳私もダイエットのために挑戦してみます!💕

• 11月10日