※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家事・料理

保育園児2歳 4歳  10〜15時パートタイムスケジュール6時起床 ご飯 …

保育園児2歳 4歳  10〜15時パートタイムスケジュール

6時起床 ご飯 
ご飯食べてる間に保育園準備、洗濯物畳んでしまう
着替え 歯磨き 子供だけで遊ぶ
7時 私のご飯タイム メイク
8時過ぎ保育園出発
9時一旦家に帰ってくる 50分休憩時間。何もせず横になって携帯いじる
10時出勤 徒歩2分
15時退勤 家に帰り着替えてお迎え、買い物行ってから迎えに行く日も(休みの日も預けれる園なので買い物してから時間内に迎えに行ってます)
16時お迎え
17時まで家の外で遊ぶ
17時子供だけお風呂入れる 着替えさせてTV
私お風呂、洗濯物回す ドライヤー終わり洗濯物干す
18時フルコース方式で作りながらご飯出す
子供のご飯片付け、私ご飯、旦那帰宅 旦那ご飯、お風呂、2回目洗濯物回す
19時旦那の洗濯物干す
子供と遊ぶ
20時寝室に行き20時半〜21時子供就寝 
22時私就寝
旦那はリビングで晩酌、何時に寝てるか知りません

書き出してみると休憩時間多い😅
でも仕事前と仕事終わりにちょこっと休憩時間があっても日々の育児はいっぱいいっぱいです。

月曜日、保育園の荷物がお昼寝布団来年4月まで×2なので重すぎる。+下の子の荷物が多い。上の子体操服入った手提げ鞄持ってくださいとか言ってくる。
金曜日、↑同じく重たいお昼寝布団×2持って体操服や下の子の荷物、上靴など盛り沢山持って帰り、洗濯は3回回します。

子供の寝た後に家事をする体力が残っていないため、帰ってきて座る暇もなく風呂、ご飯、ドライヤー、洗濯物、洗濯物、洗濯物って。疲れた。

子供が寝た後家事しない人が大体こんな感じですか?
子供と一緒にご飯食べてない、お風呂から出た子供達がテレビ見てる間にシャワー🚿ってあまり良くないとわかってるんですが、こうしないと私の中でスムーズに家事ができません。😭さっさとお風呂入ってさっさと夜のうちに干したいんです…

こここうしたらいいと思う!これはやめた方がいいなのあれば教えてください。

コメント

なーちゃん

今は育休中ですが、9時半〜13時までの仕事をしています。
朝のスケジュールはだいたい同じような感じです。
夫の帰宅時間が遅いので、前日の夫の洗濯物と朝脱いだパジャマなどを回して干しています。
退勤後は子どもたちがいないうちにご飯を作っていました。
お風呂は子どもたちと一緒に入っていて、その間に洗濯物も回して、お風呂上がって子どもたちがテレビ見ている間に洗濯物を干します。
それが終わってから子どもたちとご飯を食べて、後片付けです。

イリス

保育園、4歳、2歳です。
時短正社員で10〜16時勤務。

6時 起床。洗濯片付ける、保育園リュック、着替え出す。朝食用意
7時 朝食。終わったら連絡帳書く。
7時半 食器片付け、歯磨き、着替え
7時45分 自分身支度、洗濯機まわす。
8時15分 出発
8時半 保育園
9時 最寄りから電車乗る
10時〜16時 仕事
17時 お迎え
17時半 帰宅。保育園荷物片付け、翌日用意、洗濯片付ける。夕飯準備
18時半 夕飯
19時 食器片付け、歯磨き
19時半 お風呂
20時 子供たちテレビ、私ドライヤーなど身支度。洗濯機まわす。
20時半 次男寝かしつけ
21時 長男寝かしつけ。共に寝落ち。

金曜日やお休み前、夕飯は手抜き‼️って決めてるときは保育園帰りに公園寄ったりします。
朝は登園まで時間があると最寄りの消防署まで消防車など見に行きます。