※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
その他の疑問

社会保険がない小さな会社にパートで勤めるデメリットありますか?パート…

社会保険がない小さな会社にパートで勤めるデメリットありますか?
パートの面接を受けた会社が5年前に立ち上げた会社で社会保険に入れなさそうです。

ps夫が今月から自営業になる為私も子どもも国保になります。その為扶養内じゃなきゃいけない扶養外になるくらい働きたいなど私自身の制限は今のところありません。
週20時間以上は働かない予定ですが、将来的にもう少し日数増やしたいってなった時どうなのかなと不安です🤔

保管系に詳しい方などいればお教え下さい🙇‍♀️

コメント

shio-aka-kao

社保じゃないということは、国民年金ってことですよね。

思い付くのが将来、厚生年金が加算されないって事ぐらいですかね