※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の完ミの授乳間隔について、最近指をちゅぱちゅぱするようになり、飲ませるタイミングが分からなくなりました。基本的には泣くまで様子見でいいでしょうか?

生後4ヶ月の完ミの授乳間隔について質問です。
今までは3時間おきに200ml飲ませていました。
3時間もたず2時間の時も…
最近指をちゅぱちゅぱするようになり、4時間以上空くこともあります。
お腹が空いたら指をちゅぱちゅぱせずに泣きますよね?
飲ませるタイミングが分からなくなっています。
基本的には泣くまで様子見でいいのでしょうか?

コメント

くっぱ

もうすぐ5ヶ月の男の子育ててます!
うちの子は泣くことは減ったかもしれません。指しゃぶりや、口をクチャクチャするときはお腹減ってる感じです!飲ませるとゴクゴク飲んでくれます!
3時間半から4時間くらい感間隔が空くかな?って感じですね!
まだ、時間は試行錯誤して調整中ですが、決めて飲ませるのもありかもですね!
5時、8,9時、12,13時、16,17時、20,21時くらいで
だいたい時間が決まりつつあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じ4ヶ月ですね!
    そんなに間隔空きますか?
    2時間空かない時もあるんですよね🥲
    時間調整は抱っこしたりして調整してますか?

• 11月4日
  • くっぱ

くっぱ

あくようになってきました!
    基本的に抱っこしたら泣かないので、抱っこしてるか
    おもちゃであやして伸ばしてる感じのときがありました!
    最近は勝手に最低でも3時間はあくようになってきて、それより前に泣くときは
    ねむいときおむつだということに気づいたので、抱っこして寝かせたり、ハイローチェアに置いて、揺らしたりして寝かせてます。
    だいたい30分寝ればいい方なので、3時間たちそうなときに寝たときは、起きるまで何もしませんが、1時間-2時間半までに寝たら、起きそうになったらハイロー揺らしたりして、起きないように調整してみたりwww
    うちの子はそれで今のところはいけてますね🙂
    あんま、時間が空きすぎても飲まないので、まずは3時間、3時間半くらいずつ空ける感じでしてきました!
    泣いてもすぐあげずに、だっこあやしてで、3時間たったらあげるようにしたりとか!!
    だっこしても、あやしても、おむつしても泣くようだったら
    2時間半たってたら、あげてました!!

• 11月4日
つばさ🔰

うちも完ミです🍼
あまりお腹が空いて泣くことがないので、
毎日5、9、13、17、21時にミルク200mlずつ飲ませるようにしています😊
最近は遊び飲みも増え、集中力が続かない事もあって、飲み残しもけっこうありますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり時間大体決めてるんですね?泣くこと多い時はどんな時ですか?😌

• 11月4日
  • つばさ🔰

つばさ🔰

うちの子は、眠い時によく泣きますが、それ以外に泣く事が少ないです😅
    夜寝る前のギャン泣きはなかなかなボリュームです😂

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

なるほどです😄
やっぱり3時間は空けた方がいいんですね…😌
わたしも色々やってみたいと思います!ありがとうございます!