※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが終わりかけている13週の肥満妊婦です。食欲があり、野菜は食べると気持ち悪くなります。食事に気をつけないといけないと感じています。食事のポイントを教えてください。

つわり終わりかけてます。13週です。肥満妊婦で妊娠、つわりで-8キロですがそれでもBMIが26.1で肥満です。
不定期でオエーってなるくらいで、気持ち悪くない時間が生まれました。
とにかくお腹空きます…😭ただ寝てるだけなのに、お腹の音が酷く、とにかく…お腹すいてます…
朝8時にご飯食べて、10時30分にはお腹空いてしまい腹の音がひどいです。
パスタとかラーンとか寿司とか食べたいです…
でも、野菜は食べると気持ち悪くなります。なんて都合のいい。

今肥満妊婦で、上の子の出産時に元々は肥満じゃなかったのに20キロ太り、難産でした。

食事は気をつけないといけないですよね…

つわり終わり、食事はどうしてましたか?
どう気をつけてた!とか、ポイント教えてください

コメント

正直つわりが完全に終わるまでは自分が食べられるものを食べてました!

でもカップ麺とか栄養にならないものは控えてました!

完全に終わった頃は
野菜からとることや
和食中心にしてました♪
太らないようにするためというよりは赤ちゃんのためですね😭💦

かなり痩せ型で+10kgでした!

はじめてのママリ🔰

肥満妊婦です!
つわり大変でしたね💦

私はお昼にジャンクなものを食べてました。
ミックスフライ定食大盛りとか🫣笑
そうすると腹持ちが良く、夜お腹が空かないので、軽いもので済ませることができ、私にはとても好都合でした✨(1人目は+3キロで出産しました)

出産後、完母で痩せるかと思いきや、体重が右肩上がりで、再度肥満妊婦中です🤣

お互い頑張りましょう✨

晴日ママ

塩分を気をつけました!
3人目肥満妊婦でした🫠