※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
子育て・グッズ

深さのある仕切りプレートの食器を探しています。今はTak.の丸いワンプ…

深さのある仕切りプレートの食器を探しています。
今はTak.の丸いワンプレートを使ってますが、食洗機で洗うと汚れ写りがあってストレスなので、樹脂やプラスチックではない陶器がいいなと思っています。
また、カレーなど汁物が多い料理でも使える用深めのもので、3つ仕切りを希望してます。

そこで皆さまにアドバイスをいただきたいのですが、3歳ともうすぐ2歳になる息子たちが使う場合、重いのと軽いの、どっちがいいと思いますか?
薄くて軽いものは有難いけど、子供が使う場合ひっくり返したり落っことしたりするのが心配だなぁと。
でもどうせなら大人のプレートもお揃いにしたいなぁと考えた時、高齢の義母がいるから軽めの方がいいんじゃないかなぁとも思います🤔
大人の分は別にお揃いにしなくてもいいのですが、皆さんなら子供には軽いのを選びますか?重いのを選びますか?

コメント