※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
妊娠・出産

明日友達の結婚式に参列する際、妊娠初期で料理に制限がある状況。友達に妊娠していることを前日に伝えるべきでしょうか?

明日友達の結婚式に参列するんですが心拍は確認できただけでまだ母子手帳もらってない妊娠初期なんですが料理など食べれるもの限られると思うのですが式を上げる友達に前日ですが妊娠してあることを伝えたほうがいいと思いますか?

コメント

naco🍒

今日の明日ではお料理変更は難しいですね😭🙏💦
せめて1週間前とかだった気がします、、

伝えておいた方がよければお友達に妊娠していることだけ伝えても良いと思いますが、、
今からお友達が式において配慮できることはほとんどないかと、、、、

食べられないお料理やお酒は自分で排除するしかないですね🥺💦💦

• 🍊

🍊

そうですよね💦
    残すの申し訳ないですが食べられるものだけ食べたいと思います💦

• 11月4日
  • naco🍒

naco🍒

全然それはいいと思いますよ🥺🙏
    あとは、多少生物とかも大丈夫なので体調さえよければ・・・😊
    結婚式楽しんできてください!🤗

• 11月4日
はる

メニューを変えてもらうのは難しいと思いますが、たとえばミディアムレアくらいで提供されるステーキにしっかり火を通してもらうくらいはできるかな〜と思うので一応伝えておきます!
食べられないものは避けるから気にしないでほしい、ご飯が美味しくなくて残したと思われたくないから一応伝えておきたかった、位のニュアンスで…

はじめてのママリ🔰

いやいや、明日なのに言うのは失礼です。
お酒以外はたべてました

ママリ

同じくらいの時に、参列しましたが、伝えませんでした。
料理の変更は前日に言われると、新郎新婦も連絡など大変だと思いますし、式場も対応が難しい場合もあります💦
私の時は、サービスの方が当日に各テーブルごとにアルコールダメな人や、お肉良く焼きは聞いてくれましたよ☺️

明日にもう式が迫っているのであれば前日でバタバタしているだろうしわざわざ伝えずにご自身で判断されて飲食は
するのがいいと思います😊

さくら

ちょうど先週、妊娠8週で友人の結婚式へ参列しました。

つわり中でもあったので、迷惑かけてはいけないと思い友人に前日でしたが伝えました。
前日の急な連絡になって本当にごめんね。と何度も伝えました。
前日でしたが、式場も対応して下さいました。
乾杯はアルコールではなく、ジンジャエールを注ぎますね、火をよく通しています。と色々配慮してくださいました😢

体調に不安があるなら伝えてもいいのかなって私は思います🥲