※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmam
家族・旦那

はぁー、旦那いないと楽だな。いろんな意味で!ご飯用意しなくていいし色…

はぁー、旦那いないと楽だな。
いろんな意味で!
ご飯用意しなくていいし色々と楽。
旦那に嘘ついて友達と遊び行くから
そっちもたまには遊んでくればと
言って今日わ実家に泊まります。
ちょっと罪悪感あるけど、たまには息抜き
してもいいかな?生理だし旦那にイライラ
してしまうから程よい距離感も必要かと。
皆さん、共感できますか?
息抜きの仕方あったら教えてて下さい!

コメント

華ちさ

私は旦那夜勤あって毎晩一緒でない分ちょーど良い距離感なのかなー?て感じてます笑
なので、毎日夜も一緒に食べて。だとストレスたまりそうです😣😣

じゅん525

共感できません。
嘘つくことやそれを堂々と書けることも含めて共感できません。

可愛い我が子と思いっきり遊ぶのが一番の息抜きです!!

mei

私は普通に実家に泊まるって言いますよ(^_^;)
上の子と3人で泊まります。
ひなmamさんの旦那さんにとって実家に泊まるのが悪いことなんですかね。

おかん

分かります!
旦那いないときはご飯作らなくていいし自分の好きな物を好きなだけ食べればいいし私は月に2.3回は実家に泊まりで帰ります。笑
そしてその間旦那とは一切連絡とりません(^^)
逆に旦那が忘年会とか友達とご飯の時はこっちはご飯しなくていいし楽なのでご自由にどうぞ行ってきて!て感じでその時も何時に帰るだのどこにいるのだの一切連絡とりません。
お互い束縛されたくないし私も言われると自由にできなくなるのでお互い何も言いません!
距離感大事ですよね(^^)
人それぞれかと思いますがうちは周りにそれが1番うまくいく関係だねと言われます。笑

しちみ

旦那が留守だと本当に楽だなーって私もかなり思います!( ´O` )
たまには息抜きも必要ですよね!
私は1ヶ月に一回くらい子供を少しだけみててもらって、1人で出かけたりして息抜きしています´ω`)
あとは、子持ちの友人と喋ったり遊びに行ったりですかね^_^

m

わかります全然それでいいと思います!
晩ご飯もたまには手抜きしたらいいと思うし、マイペースに行きましょ!
あたしは普通に子供旦那に預けて飲みに行ったり、今は妊娠中なのでたまってますが、、(笑)

とく

分かりますよー!
うちも主人が無職でずーっと家に居られた時はイライラ、喧嘩しかなかったですが、
今は週一休み、9時~23時不在で寝る前に顔合わせるだけで喧嘩もそんな無くなったしたまに寂しく感じるくらいが距離感いいかなと思ってます。
ただ私なら実家に遊びに行くと嘘つかず言うかな。
堂々と息抜きしてください(=゚ω゚)ノ