※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ママリのママたちに質問です💦入れ歯(部分入れ歯など)の方ってどのくら…

ママリのママたちに質問です💦

入れ歯(部分入れ歯など)の方ってどのくらいいらっしゃるものなんでしょうか?💧

私は若いときに歯を大切にしていなかったせいで、歯医者で部分入れ歯あるいはインプラントしかない。と言われました😭

インプラントは金額的に難しく、部分入れ歯しかないのですが、、30代で入れ歯か..とかなりショックを受けております😭

歯医者の方は、若い方で入れ歯結構いるよ!と言っていましたが、本当ですかね..😭😭

ママリのママたちに入れ歯になった方いらっしゃるのか気になり質問してみました。。

コメント

げーまー

わたしは大人の歯がもともとなくて
ブリッジにしました。
入れ歯とかインプラントのが
いいと言われましたが嫌なのでやめました。
10代の時ですね。
ブリッジはできないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もしていたのですが、そのブリッジが最近取れてしまい、歯医者へ行くとブリッジの下の歯がぼろぼろになっていたらしく、ブリッジすらつけれない。と言われちゃいました。。😭

• 11月4日
  • げーまー

げーまー

そんなことあるんですね…😭
    じゃあわたしもそうなるのかな…😭
    どこの歯ですか?
    わたしは奥歯の手前です😭

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私はブリッジしてから八年ほど経っているのですが、ブリッジの下がぼろぼろって言われました😭
    上の歯の奥歯の手前から三本です😭

• 11月4日
ママリ

37歳で部分入れ歯デビューしました🤣
産後、歯磨きを丁寧にする暇も、歯医者に行く暇もなく、育児ストレスでお菓子も食べまくり、やってしまいました😭
はじめ、部分入れ歯しかないと歯医者に言われた時はショックでしたが、今は、産後めちゃくちゃ大変だっからしょうがない!と思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢💕
    私は35歳でデビューしそうです💦
    質問してもいいですか?😫
    ちなみにどこのは歯ですか❓️
    違和感などはないですか❓️
    いつかインプラントなど考えてますか❓️
    周りにはバレないですか❓️
    夜に外して朝つけるってかんじですか❓️

質問ばっかりすみません😭
    周りにおなじひとが居なくて..😭

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

質問大丈夫ですよ。
    私は前歯です💦1本だけです。
    違和感は全然ないです。
    周りには全然バレてないですよ。
    自分では外さないタイプです。
    歯医者からこれはもう入れ歯になると言われたのですが、最近は付けたり外したりしないでただ作った歯を入れるだけだけだからねーと言われたので、その通りにしました。
    インプラント?ではないとは思うのですが、良く分かってなくてすいません💦
    私は保険外の素材で作って貰いました。保険内の安い素材は頭痛くなってくるので😓でも一応保険外の中で一番安い素材です。(素材名もう覚えてないです💦)

見た目も他の歯と全然変わらず特別なお手入れも何もしてないです。
    強いて言えば、最初少しザラッとした感触があったくらいで、今はどこが入れ歯か分からないくらいです。全く不便もないのでインプラントにする予定はないです😊

「入れ歯」って医者に言われるとドキッとしますよね💦
    私自身ももっと歳いってからつけるイメージだったので😅

• 11月5日
わんわん

34歳で下の奥から二番目の歯を部分入れ歯にしました😭
寝ている時以外はつけてます。
インプラントは高いし、その分子供にお金かけれると思ったら踏み切れないです🥲
余裕があればインプラントにしたいですけど😭
最初は違和感あったんですけどいつのまにか慣れました😂