※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

消費者センターってどう言うのをしてくれるんですか?💦電気光熱費が異常に高い場合って対処してくれますかね?😢

消費者センターってどう言うのをしてくれるんですか?💦
電気光熱費が異常に高い場合って
対処してくれますかね?😢

コメント

deleted user

何人家族でいくらですか??
使ってないのに高くなってるならおかしいですが、使ってるならどうにもならないです

  • m

    m

    大人2人子供5人の7人家族
    2LDKでエアコンは2台つかっていて賃貸で住んでいます。
    45000円です。

    • 11月4日
  • m

    m

    オール電化ではなく
    電気代だけでです💦

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4万超えは高いですね💦
    温度設定が低すぎたり高すぎたりせず、その金額なら会社の間違えもあるかもですね!
    一度会社に問い合わせてみて何が高いのか教えてもらったらどうでしょう??

    • 11月4日
  • m

    m

    ここずっとそうなんです、、。
    一度電話してみます💦
    他の電気会社に聞いて
    使用量を伝えたら
    20000円も幅よんでるっていわれてしまってて
    モヤモヤしてて😥💦💦

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

電気代など異常な金額だった場合
まずは契約先の電力会社に問い合わせてなにかの間違いじゃないか聞いてみるのはどうですかね🤔?

いつも通り使っていて
比にならないくらい高くなってたのでしょうか🥲?

  • m

    m

    元々は15000円くらいだったのと使い方も変えてないんですが
    ここずっと40000ー45000円です💦
    オール電化ではなく
    エアコン2台なんですが‥

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはやばいですね😭💦
    近所の方と話す機会がもしあれば
    電気代聞いてみたいところですね🥺💦

    エアコン・電気・テレビなどですよね…
    お風呂やキッチン周りはガスですか😱?

    • 11月4日
deleted user

異常に高いとはどういう状況ですか?
消費者センターは、主に苦情や相談に乗ってくれるところです。

  • m

    m

    オール電化ではなく
    エアコン2台で40000ー45000円払っていて💦

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まずは電力会社に問い合わせですね。
    どの時間帯にどれだけ使ってるかも分かりますし
    なにかの間違えの可能性もあります。
    消費者センターもまずは電力会社へ、というと思います。

    • 11月4日
  • m

    m

    一度電話してみます。
    それで使っていると言われてしまったら引き下がるしかないですかね、、

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分電盤が壊れてる可能性もありますし
    いちど来てもらってもいいかもです。

    • 11月4日
ママリ

異常に高い場合が不当なら調査してくれたりします。

が、最近光熱費は上がっていますのでまずは契約している内容で自分で確認して、使っていないのに使用量が膨大とか、契約した内容と請求される内容が違うとか、原因を自分で突き止めてから相談しないと、まずは契約を調べてくださいと言われると思います☺️

  • m

    m

    なるほどですね、、
    もともとそんな高くなかったのにかなり高くなってきてるので
    なんでなんだろうと疑問で💦
    電気代だけで45000円払っていて💦

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ


    大手電力会社でも1.5倍ぐらいの価格になっているので、もしかして自由価格の電力会社ならかなり高くなっている可能性はあります🤔

    我が家も使用量が50hW減っているのに5000円以上高くなっていたので、まずは契約内容を確認してみると良いと思います😊

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

今電気代高くなっていますからね💦
使っているなら仕方ないと思います。

  • m

    m

    それが本当に使っているなら
    納得できますが
    もともとはそんな高くなかったので‥。

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方の回答見ましたが高いですね💦
    ご利用の電力会社に問い合わせてみてはどうですか?

    • 11月4日
  • m

    m

    そうですよね、、
    最近になってずっとこうなんです💦
    一度問い合わせてみます、、

    • 11月4日
まり

まずは消費者センターじゃなくて、契約会社に連絡ですね😂
そこで例えばですが、契約会社と揉めて電気高くされたとかの流れになった時に消費者センターを使う流れになります💡