※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供に遺伝した持病で悩んでいます。育児に不安と喜びが入り混じり、アドバイスを求めています。心の整理がつかず、優しいコメントをお願いします。

ご自身の持病が子供に遺伝した方いらっしゃいますか?
日常生活には影響のない病気というか体質が上の子のときに発覚し、色々と考えた上で2人目を出産したのですが、今回も遺伝していました。上の子は元気いっぱいの4歳です。今回の子も元気に生まれ、問題ありません。遺伝はある程度覚悟の上ではあり、上の子と同じように育てるだけと頭では思っていますが、思っていた以上に気持ちの整理がつきません。ふたりとももちろんかわいい我が子に変わりありません。大切に元気に育てようという気持ちと、心配な気持ちと申し訳ない気持ちやら色々渦巻いてしまいます。
同じような経験をされている方は、どのような面持ちで育児をされていますか?
経験されていない方でも、アドバイスあればお願いします。
診断されて3日後で、今はなんとか心を整理して前を向こうとしている段階で気持ちが落ちているので、批判や厳しいコメントは御遠慮お願いします。

コメント

rin

夫のアレルギー性鼻炎の影響で子供2人ともアトピー性皮膚炎です
お薬で完治するようで、今治療中です。
命に関わることでないので、こう思えるかもしれませんが仕方ない、向き合って治していこう
そんな気持ちです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝に関しては、仕方ないと思うしかないですよね💦はやく完治しますように!
    私のは治療法がないのですが、特別治療が必要な症状も出ていないけど変な体質を遺伝させてしまったという感じです💦

• 11月4日