
幼稚園入園の面接日に子供が熱を出し、別日になりました。個別面談があり、心配です。別日に面接した方の経験を教えてください。
幼稚園入園の面接の日の朝、子供が熱を出してしまいました😭
園に連絡したところ別日に面接できるとのことでしたが、
通常は親子8組ずつでやるのと、個別面談があるみたいで
多分子供が遊んでいるところを見るのかな?と思いました。
別日になると1人で遊んだり質問されるとなると
子供がしっかり答えられるかなど心配です😅
別日に面接になった方や、1組ずつの面接だった方いますか??
良ければどんな感じだったか教えていただきたいです。
- みっち(4歳11ヶ月)
コメント

ママリ
保育園から幼稚園にかえて途中入園したので完全個別の面接でした!
教室は用意できなかったようで、応接室でわりと近い距離で向かい合い、幼稚園側は教頭先生と長年勤めてフリーの先生が面接官として対応して下さいました!
多分担任持ってる先生は自分のクラスに行かなきゃなので、上の方が対応してくれた感じです!
面接内容は長さがわかるか、色や形が分かるか、自分の名前が言えるか、大きさの違いがわかるかなど、ネットに書かれている一般的な面接でした!
集団での面接を受けた事が無いので、比較できないんですが、割と緊張しました💦
みっち
ありがとうございます😭
子供と一対一で先生が面談とかはなかったのですね!?
緊張しますよね😥
詳しく教えてくださりありがとうございます😊