※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

クリスマスツリーについて教えてください。形や大きさ、飾り方など、みなさんのご家庭のツリーはどんなものですか?

みなさんのご家庭はどんなクリスマスツリーですか?
立体、平面、半立体。いろいろありますよね。
大きなものから小さなものまで。
何も飾らない!という方ではなく、飾る方、聞かせてください😊

コメント

ママリ

毎年飾ってます!
うちは年季入ったザ昭和のクリスマスツリーです。
大きさは70cmくらいでしょうか。
リビングや玄関の近くなどに飾っています。
可愛いオーナメントも考えましたが、今のところは去年買ったダイソーの小さなオーナメントを追加しています。

ままり

子供が小さい頃(よく分からず触りまくって倒したりして危ない時期)は何も飾りませんでしたが、一緒に飾り付けを楽しめるようになる3歳頃にニトリの90センチのツリー(オーナメント付き)を買いました✨
あまり広い家ではないので、これぐらいのコンパクトさでちょうどいいです😊

はじめてのママリ

立体の50cm程の小さいツリーです!
玄関の靴箱の上や窓辺に飾れるタイプ🎄
海外で購入したお土産のオーナメントやぬいぐるみなどを飾ってますよ🕊
1年の中でクリスマスが1番好きです𖤐´-

、

立体の110cm 🎄
小さめな緑色のツリーです!

実家に200cmの緑色ツリーがあり
デカすぎて、出すのも飾り付けも
片付けも大変…ってことで
我が家は小さめにしました😂

むぅ

うちはタペストリーです🎄
かなり大きめですが、壁に貼るだけなので、幅も取らないし、片付けの手間もないのでめちゃくちゃいいです✨

K.mama𓇼𓆉

180のホワイトツリーです🎄

200cmくらいの立体です!旦那がアメリカ人なのでクリスマスは結構盛大に祝います🤣✨

tom

150センチのアルザスツリーをリビングに飾ってます😊コストコで買った大容量毎年オーナメントに加えて、毎年一つ子供が欲しがったオーナメントを購入してます💡
今年は玄関のニッチ用にタペストリーも購入しようか検討中です🤔

はるママ🔰

100cmくらいの小さめの立体です。
腰の高さくらいの棚に乗せて飾ってます🙂
こどもが倒すといけないので💦

はじめてのママリ🔰

立体の普通の緑のツリーです😄
210㎝なのにネットで8千円位だったのでいい買い物しました😄
本体が安かったので、Francfrancの飾りつけてます😄