※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ワイン
家族・旦那

義実家に年始に2泊3日する覚悟をきめたい。誰か背中押して。(本当は行き…

義実家に年始に2泊3日する覚悟をきめたい。
誰か背中押して。(本当は行きたくない、でも私が我慢すれば旦那も上の子も義両親も喜ぶ)
義両親のことは少し嫌い寄りです。。。会ったらあったでまぁ…普通に接することはできるのですが。

半年に一度くらい1泊で泊まりに行くけど、2泊する覚悟ができないよーー。

コメント

はじめてのママリ🔰

半年に一度はキツイです😂
自分抜きで行ってもらいたい…けどさすがに正月は全員揃ってじゃないとですよね😭
今回我慢して、次の半年後(お盆シーズンとかですか?)は自分抜きで泊まりに行ってもらうようにして、自分は年一泊まりにするのはどうですか?✨

• 赤ワイン

赤ワイン

実は今回も上の子と2人で行ってきて〜って軽く提案したら、怒っちゃって。。
    うちの実家の近くに住んでもらってるので、盆暮れに行くだけなのも嫌なのかと…
    向こうに行くのは半年に一度ですが、2ヶ月に一度くらいウチに義両親は泊まりに来てるし…そんなに会ってないわけでもないし。。

• 11月4日
もちもち

義実家って、気遣うし身構えちゃうし、憂鬱な気持ちになりますよね〜💦

私はお盆に義実家5泊しました🤣笑
年末年始やGWも2〜3泊はしてお世話になってます!
最初は義実家に泊まること自体がなんとなく嫌だなぁってマイナスな気持ちだったんですが、
回数を重ねてくると慣れてくるし、嫌な先入観から楽しい気持ちになってきて、
今でも気は使いますが、せっかくならおいしいもの食べさせてもらって、娘ともたくさん遊んでもらって楽しもう!!って気持ちで過ごしてます😚

でも憂鬱な気持ちも分かります💦💦
頑張ってください😖💦💦

• 赤ワイン

赤ワイン

5泊…上には上がいらっしゃるんですね🤣
    義両親孝行で尊敬します!!!

私もそんなふうな気持ちになっていけたらと思います🥹
    まずは2泊、その心持ちで過ごそうと思います😭💕
    ありがとうございます😭!!

• 11月4日
  • もちもち

もちもち

娘が産まれたばっかりのときは、
    ガルガル期もあってか義両親が特別嫌いなわけじゃないのに、なんとなく会わせたくない泊まりに行きたくないって気持ちがあったので、
    お気持ち分かりますよ😖💦
    でも娘が成長するにつれて、ばぁばじぃじー😆✨って嬉しそうに遊んでたり、嬉しそうな義両親見ると私も嬉しくなるので、私はオマケだと思ってくつろぐ気持ちでいます笑
    ちなみに来週は我が家にお泊まりにきてくれます笑
    先月も泊まりに来てくれました🤣

お互い無理せず気負わずにテキトーに…頑張りましょう!😚

• 11月4日
  • 赤ワイン

赤ワイン

素敵ですね🥹💕
    私もガルガル期まだ落ち着いてないのかなぁ…😂💦

自分のためにも、もちもちさんのように義両親と接することが出来るようになりたいです🥹
    義父がヘビースモーカーで、子供に触って欲しくない気持ちが強くて、微笑ましい気持ちにまで到達するには時間がかかると思いますが…

まずは気負わずに会ってみようと思います。

• 11月4日
  • もちもち

もちもち

ベストアンサーありがとうございます!

まだ下のお子さんも1歳過ぎだし、ガルガル期もあるかもですよね💦💦
    ヘビースモーカーの義父さんはちょっと嫌ですね😖💦
    うちの義父は、お酒飲むと陽気になって声がデカくなってうるさいのが嫌です😇笑
    最近は娘にもじぃじうるさいよね〜って言われてます笑
    我が子を守ろうとする母親の本能的な部分もあると思うし、そんな気持ちも自然なことだと思います!

私はあんまりいい嫁しすぎずにテキトーなんで、義両親的には😩😩😩って思われてるかもですが笑
    義実家で少しでもゆっくり楽しく過ごせます様に…✨

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私は年末年始義実家で三泊四日です😱
去年流石に長いから二泊三日がいいって言ったのに2日は向こうの親戚の集まりがあるからなんちゃらって結局31日に行って3日帰ることに、、、
義両親全然嫌いじゃないんですけど他人の家に3泊もするのが😩😩😩

二泊三日羨ましいです🥹

• 赤ワイン

赤ワイン

3泊はヤバいですね。途中で心折れそう…
    そうそう、嫁からしたら他人の家なんですよね〜。

私も2泊なら頑張ろうかなぁ。。
    交通費くれないかな…😇

• 11月4日
ママリ✨

1泊もしたことないので尊敬します!!
滞在時間も長くても30分です💦